北谷町港の海沿いにある本格的なベトナム料理が食べられるレストラン『ベトナムちゃん 北谷』さんへ行ってきました。

IMG_1204

お店の看板がとても可愛らしく、さり気なくシーサーも入っていながらベトナムを連想させます。

IMG_1203

入り口には消毒液が準備してあり、扉も開いているため感染症対策も安心です。

IMG_1208

お水はセルフサービスになっています。

IMG_1209

そして、店内はとても広々しておりベビーカー等での入店もラクラク。
外にはテラス席もあるので天気が良い日は気持ちいい風を浴びながら食事ができます。

IMG_1206

IMG_1205

メニューはこちら。
IMG_1104

単品での注文のほか、サラダとデザートがついたセットメニューもあります。

お店の壁には写真付きの料理の写真が貼っており、聞き慣れない名前でも確認してから注文ができるので安心です。

IMG_1207

私は「牛肉フォーセット」を注文しました。

IMG_1210

まずはサラダから。

IMG_1211

IMG_1212

IMG_1213

チキンサラダの上にサクサクしたえびせんべいが乗っています。
キャベツやにんじんにシソなどの様々な野菜が混ぜてあり、お味は甘酸っぱくクセになりそうです。

お次は牛肉フォー。

IMG_1214

IMG_1215

スープはあっさり目の味で上には薄くスライスされた玉ねぎともやし。
見た目以上に麺と牛肉が入っており、とてもお腹いっぱいになります。

そしてレモンと唐辛子が付いているので、途中で味変をする事も可能です。

IMG_1216

レモンを絞ると、さっぱりな味に。唐辛子を入れると少し辛さが出てきます。
好みに合わせて自分で調整できるのも嬉しいです。

IMG_1217

こちらはデザートのチェー。
ベトナムでは誰でも知っている人気のデザートの一つで、日本で言うぜんざいのようなものです。
豆と芋が入っており、お味は甘めで優しい味。ベトナムの家庭の味を感じました。

キッチンで実際に料理を作っているのはベトナムの方との事だったので、本場のベトナム料理が味わえます。

全てのメニューのテイクアウトも可能との事なので、ぜひ足を運んでみてください。


【現店舗情報】

店 名:ベトナムちゃん北谷

住 所:沖縄県中頭郡北谷町港15番地 シータイムビル1F−A

営業時間:10:00〜22:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

カード:VISA, Mastercard, Union Pay, JCB, American express, Diners Club, Discover

電子マネー:不可

備 考:テイクアウト可、北谷町プレミアム商品券使用可


 

ライター Ally
このエントリーをはてなブックマークに追加