2024年3月18日更新
現在、琉球Chinese 炒炒はリニューアルし『SUSHI BAR CHAO CHAO』になっています♪
琉球Chinese 炒炒は、2024年1月末で営業終了し那覇市松山へ移転予定です。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。


これより以下の内容は、記事公開日時点での情報です。

IMG_0645-2


北谷町北谷にある『琉球Chinese 炒炒 (琉球チャイニーズ チャオチャオ)』さんに行ってきました。

IMG_0647

守り神シーサーの口の中に家の守り神ヤモリがいました。
大変縁起がよい気がします。

IMG_0648

カッコいい大きな扉を開いて店内にお邪魔します。

IMG_0653-2

店内はとても広々としていて、高級感があります。

IMG_0649

食券機もありますが、こちらはランチ限定とのことです。

IMG_0652

琉球担々麺や炒炒担々麺、鶏とネギの中華そばなどがありました。

IMG_0650

アルコール除菌剤なども複数設置されており、感染症対策もバッチリされておりました。

IMG_0651

新メニューの台湾式豆乳おぼろ豆腐、鹹豆漿(シェントウジャン)も美味しそうで気になります。

IMG_0654

店内にはピアノや大きいスピーカーもあり、たまに店内でライブをすることもあるそうです。
店長さん自らピアノ弾き語りパフォーマンスをすることもあるようで非常に気になります。

IMG_0658

他ではあまり見かけない六角テーブルなどもありました。

IMG_0659

カウンター席も高級感があり接待やデートにもピッタリです。

IMG_0664

バーのような落ち着いた雰囲気もあります。

IMG_0661

個室もあり、家族での食事やお祝い事などにも使えそうです。

IMG_0655

テーブル席も4席ありました。

IMG_0657

子ども用の椅子もあるので子供連れでも安心です。

IMG_0656

トイレのドアなど細部のクオリティまで拘られており、琉球チャイニーズというユニークな世界観を改めて感じられます。

IMG_0668

『琉球Chinese 炒炒』は先代の「仲本 清」さんの中華弁当屋さんから始まり、これまでの経験を活かした「琉球チャイニーズ」という沖縄と中国料理を融合した新しい挑戦のレストランとのことです。

そして、こちらがメニューです。
IMG_0669

IMG_0670

IMG_0671

IMG_0666

IMG_0665

こちらはランチメニューです。
IMG_0667

・ちゃおちゃお餃子
・なめらか杏仁豆腐
が持ち帰りできるようです。

IMG_0660

IMG_0676

IMG_0675

各種電子マネーにも対応していました。

IMG_0677

「牛肉とレタスのブラックチャーハン」と「特製エビチリ」と「なめらか杏仁豆腐」をテイクアウトしました。
テイクアウトできるメニューは限られているそうなので店員さんに要確認です。

IMG_0678

チャーハンはボリュームたっぷりで、大きめのエビがたくさん入っています。

IMG_0682

ぷりぷりとしたエビの食感が気持ちよく、シャキシャキのレタスと焼豚、たまごのふわふわ感がとても良くマッチしています。

IMG_0679

エビチリもいただきます。
大きめのエビが8個ほど入っていました。

IMG_0683

エビはチャーハン同様にとてもプリプリしています。
ピリ辛でご飯が進みます。
白米、ビールや泡盛などお酒も進みそうです。

IMG_0680

なめらか杏仁豆腐もいただきます。
お店で手作りされているようです。

IMG_0686

黒蜜をかけていただきます。

IMG_0689

IMG_0690

口当たりなめからで、黒蜜がなくとも杏仁豆腐自体がほどよい甘さで美味しいです。
黒蜜をかけると更に美味しくなり、おかわりがほしくなりました。
これほどまでに美味しい杏仁豆腐は初めてでしたので、親しい方へお土産にしようと思いました。
ごちそうさまでした。

そして私、あまりの美味しさに取材日の翌日にディナーで再訪しました。

IMG_0705

師匠より受け継がれる「大エビのエビマヨ 〜ウニソースを添えて〜」です。
しっかりと皮に包まれたぷりぷりエビにこのソースがとても相性が良くて美味です。
ソースだけでも持ち帰りたい程でした。

IMG_0701

「コーンスープ」も濃厚でコーン本来の甘さが感じられました。
これが本当のコーンスープかと理解しました。

IMG_0700

「小籠包」も肉汁たっぷりで黒酢のタレとの相性がとてもよくて、たっぷり染み込ませていただきました。

IMG_0710

そして食後には「なめらか杏仁豆腐」もいただき、テイクアウトもしました。
ミルク味が強めで黒蜜との相性がよくてペロリと食べてしまいました。

改めてごちそうさまでした。


【現店舗情報】

店 名:琉球Chinese 炒炒 (琉球チャイニーズ チャオチャオ)

住 所:沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目15-1 サンセットビル101

備 考:2024年1月末で営業終了
    2024年2月23日(金)に
『SUSHI BAR CHAO CHAO』としてリニューアル




北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター わたる
このエントリーをはてなブックマークに追加