9月29日更新
新たに5箇所にポケモンたちが増えました!



前回の【その①】
に引き続き、今回は難易度がやや高めの海沿いにあるポケモンフォトスポットを紹介します。

IMG_9113
 上記写真引用元:


デポアイランドで無料配布されている地図を元に紹介します。

場所は黄色の星マークがある L:デポアイランドシーサイド エリアになります。
シーサイドと名のつくエリアがもう1つありますのでご注意下さい。


 
隣接しているオレンジとピンク色の建物 M:ベッセルホテル別館 の駐車場が最寄り

ですが駐車台数が限られている為、デポアイランド前駐車場がお勧めです。

 IMG_8907
 
ローソン美浜アメリカンビレッジ店を左に写真中央のSOLiS GRANDEのお店を目指して直進します。

IMG_8908
 
右手に白字にCAFÉの文字がみえる通路をさらに奥へ進みます。

IMG_8909
IMG_8910
 
正面に海が見えてきますので外へ出たら右へ曲がります。

IMG_8442

黄色の建物でアーチが三連、CLIMAX COFFEEの店舗があるデポアイランドシーサイドビルが目印です。

IMG_8411
階段手前にポケジェニックの案内標識があります。

IMG_8440
階段を登らず左奥の通路を覗き込むとピカチュウの足跡が見つかります。
 

IMG_8441
 
ハイタッチピカチュウ

しゃがみこんでピカチュウとハイタッチしてみましょう。

 IMG_8415

ピカチュウとハイタッチしましたら先ほどの案内標識のある場所へ戻り階段を上がります。

IMG_8922
ひっそりピカチュウ風船

通りすぎてしまいそうですが、黄色の壁にピカチュウの風船があります。

IMG_8417
IMG_8419
ピカチュウの足跡を辿るように進むと通路に矢印の案内標識があります。

FullSizeRender
矢印に沿って通路を進み、BLUE SEAL(ブルーシール)を右手に一歩外へ出ます。

振り返ると鮮やかな水色の階段があります。やや中段に注目すると

IMG_8421
ひょっこりピカチュウ尻尾

階段に座ってポケジェニックの矢印と同じように見上げてみて下さい。
「IN OKINAWA」の表記がある矢印はここだけです。 

IMG_8424
IMG_8425
水色の階段を上まで登ります。

ピカチュウの三角案内標識と矢印があります。

IMG_8426
カリフキッチン沖縄をぐるりと囲むようにピカチュウの足跡が続きます。
奥へ向かうと

FullSizeRender
大空バタフリー

バタフリーの羽の右側にしゃがみこんで見上げて撮影すると大空も映ります。

 

シーサイドビルのポケモンたちはこれにて終了です。

今回は難易度がやや高めですが次回は海沿いのメタモンと筆者が辿りつくまで競歩したスポットを紹介します。次回で最終回です。最後までぜひお付き合いの程よろしくお願い致します。


*尚、ポケジェニックの壁画設置期間は2024年3月31日までの予定です。

関連記事
【その①】ではアメリカンデポエリアを紹介しています。


【その③】では少し探すのが難しい海側ではないピカチュウの場所も紹介しています。

ポケモン関連の記事を1つにまとめました!






各SNSのフォローもよろしくお願いします!

あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加