北谷のポケモンフォトスポット、こちらの記事で最終回になります。

筆者の中で最難関だと思われるスポットを含め4箇所紹介致します。

全体を考慮した最も効率のよいコースは一番最後に記載させて頂きますのでご覧頂けると幸いです。

 

では出発します。

IMG_9830
 
上記写真引用元:


今回目指すのは J:オークファッションビル エリアです。

前回の記事をご覧になった方はCLIMAX COFFEE付近にあるポケジェニックの

案内標識までUターンの上、月のオブジェとは反対方向へ進みます。


IMG_8918

Cafe808
(カフェ808)が1階にある赤茶色の建物が目印です。

こちらのオークファッションビル、駐車場側から見るとドレスを着た女性と窓が目になっている顔が目印です 。

IMG_8914

Cafe808(カフェ808)の階段下に横断歩道とポケジェニックの案内標識があります。
IMG_9836
みょーんとメタモン

よく見ると横断歩道の一線が白いメタモンです。

横断歩道を渡っている様なポーズの撮影がお薦めです。
FullSizeRender

IMG_9832

メタモンの横断歩道から4階建ての白い建物のダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートをピカチュウの足跡と共に目指します。

 
IMG_9831
メタモンベンチ

大人がゆったり23人座れる一般的な大きさのベンチです

FullSizeRender

さらに大通りの方へ進むとポケジェニックの案内標識もあります。

 

海沿いのポケモン紹介は以上で終了です。

 

では続けて残り2つのポケモンスポットを紹介します。


IMG_9834

ひょっこりピカチュウ

筆者の中で難易度ナンバーワンのフォトスポットでした。

IMG_9829
場所はE:デポアイランドビルエリアです。
IMG_8934
付近にはわらび餅の甘味処鎌倉北谷デポアイランド店HANS美浜店があります。

IMG_8937

IMG_9835

アーチ型のゲートの柱に矢印のポケジェニック案内標識とピカチュウの足跡があります。

植物の影になり見つけにくい場所です。

IMG_8938 

ポケジェニック案内標識の柱のすぐ隣にある階段を上がるとピカチュウに出逢えます。

 

IMG_9837 

ポケモン風船
歩道のスペースが狭い為、撮影者の方は車道にはみださないようご注意下さい。
IMG_8949
depot」の文字が昼夜問わず目立つアメリカンデポの壁に描かれています。

スターバックスコーヒー美浜アメリカンビレッジ店がある交差点をメイクマン美浜店方面へ向かうとあります。

 

 

以上、北谷町のポケモンフォトスポット全12箇所の紹介をさせて頂きました。

急げば1時間、ゆとりをもてば2時間ほどで全制覇可能です。

効率的なルートとしては、ポケモン風船→ギュギュッとピカチュウ(4壁面の場所)

→ひょっこりピカチュウ→海沿いのポケモンの順がお薦めです。

 

そらとぶピカチュウプロジェクトの一環として今回はポケジェニックを紹介させて頂きました。
北谷町以外の市町村でもプロジェクトは展開中です。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事
【その①】


【その②】




ライター ホクト
このエントリーをはてなブックマークに追加