(3月25日更新)
イベント日の天気予報は雨となりそうですが、現時点で開催されます。
エアー遊具は中止となりました。
雪のすべり台は予定通り行います。

令和4年3月26日(土)に北谷町で「わくわく雪まつり」が開催されます。
場所は北谷町美浜のうみんちゅワーフ多目的広場です。
時間は10~16時です。
FullSizeRender

北海道のニセコからやってくる雪だそうです。
キッチンカーの出店もあるようで楽しそうなイベントです。
ミニミニ北海道物産店も気になります。


「雪の広場」情報

・雪のすべり台がある雪の広場は人数制限があります。
・当日は先着順で整理券が配布されます。
・1回で遊べる時間は15分です。
・タイムスケジュールは20分に1回の順番です。
(遊ぶ時間15分+雪の整備と消毒の時間5分)
・1回で遊べる人数は最大30名までで整理券分の人数に漏れた場合は、次の回へ参加となる整理券をもらいます。
(保護者は人数にカウントされません)
・整理券をもらえるのは1人1回のみです。
・小雨決行です。


このイベントの主催は、北谷町内にある会社の株式会社琉球カンパニーです。
共催は北谷町観光協会です。

株式会社琉球カンパニーでは、クラウドファンディングにて雪まつりの支援者の募集も行っています。
ご興味のある方は「YUIMA 雪まつり」で検索されてください。
FullSizeRender

感染予防対策もバッチリされています。
雪のすべり台もあるので、子ども連れの方にも嬉しいイベントです。


会場のうみんちゅワーフの隣にはコインパーキングがあります。
FNnNGMdaQAAeuhG

入庫から120分は無料の駐車場です。
FNnNGMfaUAIbSjb

「子どもたちに笑顔を!」とのことで、今週末お子さんとのお出かけ先の予定が決まっていない方、ぜひいかがでしょうか。
雪の広場の利用には整理券配布がありますので、お早めに行かれることをお勧めします。



関連記事
イベントに行ってきた時の様子を紹介しています。





【現施設情報】

名 称:うみんちゅワーフ
住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜54
備 考:多目的広場で開催、雪まつりの時間は10~16時









ライター Rina

このエントリーをはてなブックマークに追加