北谷町美浜にある『ソリスグランデ(SOLiS GRANDE)』で自家製ジェラートをテイクアウトしました。 

IMG_8443

美浜アメリカンビレッジ内の海沿いにあるイタリアンレストランでポケジェニックも近くにあります。店舗の入り口は二箇所あり、ベッセルホテル側と海沿い両方からアクセス可能です。
IMG_8482
 

IMG_8477
本格的な石窯で焼かれたピザやパスタも人気ですが、今回は種類豊富なジェラートを注文しました。

IMG_8471


店内の様子です。

IMG_8468


テラス席の目の前は海です。
IMG_8487
IMG_8488
店内の外装・内装はまるで海外、地中海に来たかのような錯覚を覚える開放的なデザインです。

テーブル席・ソファー席の他、海を眺めながら食事ができるテラス席もあります。

外の席は屋根付きのため、日差しが強い日でも利用できます。

 IMG_8456

ジェラートはイタリア語で「凍った」という意味をもつフィレンツェ発祥の氷菓です。アイスクリームと比較して果汁や果肉の食材自体の風味が濃厚ですがなめらかな食感が特徴のデザートになります。

FullSizeRender

こちらのお店は旅行会社であるジャンボツアーズ直営のレストランです。

本場イタリアから取り寄せたカルピジャーニ社製のジェラートマシンで作る自家製ジェラートは県産の果物やちんすこう、泡盛を使用した材料にもこだわりがあるそうです。

FullSizeRender 

40種類以上のフレーバーがありますがパティシエさんが11つ手作りするため陳列されているのは常時10種類になります。

FullSizeRender

FullSizeRender
普段目にすることが少ないフレーバーが多く悩んでいると「試食もできますのでゆっくり

選んで下さい」とお声がけ頂きました。
IMG_8459 

いくつか試させて頂きましたが1つに選べなかったのでトリプル(税込500円)を注文しました。

筆者が選んだ味は以下の3種類です。

Gianduja(ジャンドゥーヤ)・・・ヘーゼルナッツの風味がきいた濃厚なチョコ味

Cassis Orange(カシスオレンジ)・・・上品な甘みと酸味がしっかりきいたオレンジ

Blood Orange(ブラッドオレンジ)・・・優しい甘みが特徴のオレンジ

FullSizeRender
IMG_8447

スプーンですくった時はねっとり感が強いですが舌にのせるとサラッと溶け、どの味も香りが鼻から抜けました。量は思いの外多く、食後のデザートには十分な量でした。カップ提供のため溶けて流れ出す心配もなく、ゆっくり頂けます。
FullSizeRender 

ジェラートはパティシエさんがその日ごとの温度管理や仕入れる材料の水分量を考慮したうえで調整を行い11つ丁寧に作っている意気込みが感じられました。

FullSizeRender
IMG_8464
旅行好きの社長が世界中を旅する中で本当に美味しいと思ったワインや食材を直輸入し昼も夜も雰囲気をかえて楽しめるお店という印象を受けました。

次回はイートインでイタリアン料理を堪能したいです。

【現店舗情報】

店 名:ソリスグランデ(SOLiS GRANDE)
住 所:沖縄県中頭郡中頭郡北谷町字美浜9番地49 ベッセルホテルカンパーナ沖縄別館1階
電 話:098-987-8115
営業時間
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日:毎週水曜日及び、毎月第二火曜日 *感染症対策の為、時短営業で変動あり
駐車場:あり
カード:VISA、JCB、マスターカード他
電子マネー:不可
備 考:予約や詳細情報は店舗公式HPにて公開中
 






ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加