北谷町美浜にある『スターバックスコーヒー北谷国道58号店』で「キャラメルフラペチーノ®」をテイクアウトしました。

IMG_8827

1971年にアメリカ合衆国のワシントン州シアトルで開業した世界最大規模のコーヒーチェーン店です。日本国内には1,704店舗(2021年12月末時点)あり、沖縄県内には24店舗の展開があります。

IMG_8899

スタバの愛称で親しまれ、老若男女問わず幅広い世代にファンをもち人気の定番商品から季節限定のフード・ドリンクで人々を魅了するお店です。近年では映えスポットとして店舗外観や内観、ドリンクの写真を撮る事も人気に拍車をかけています。

IMG_0237

今回訪れたスターバックス北谷国道58号店は観光地で名高い北谷町美浜エリアの国道沿いにあるロードサイド型店舗です。沖縄初のドライブスルー型店舗として2006年12月にオープンし、今年で開店16周年を迎えます。座席数は店内34席、テラス席45席、店舗面積は39坪(1228.93平米)を誇り、無料のWIFIを備えイートイン・テイクアウトにも対応した店舗でもあります。

FullSizeRender

また、北谷国道58号店の特徴として憩いの場である屋外テラス席の大型ゆんたくテーブルがあります。
沖縄県内ではこちらの店舗でしかお目にかかれないものとの事でした。

IMG_8896

スターバックスの豆知識になりますが、沖縄県内のドライブスルー型店舗には店舗入り口に沖縄のお家の守り神であるシーサーが鎮座しています。各店異なるシーサーがいるので他店利用時もぜひ確認してみてはいかがでしょうか。

IMG_8849
店舗外観や内観を確認しましたので待ちに待ったドリンクを注文しました。

定番商品のキャラメルフラペチーノ Grande(グランデ)税込583
IMG_8874 

無料のカスタマイズでホイップとキャラメルソースを多めにオーダーしました。 

IMG_8859

コーヒー、ミルク、キャラメルシロップを氷とブレンドしたフローズンビバレッジです。

フラペチーノはシャキシャキの氷を攪拌させたドリンクでスイーツ感覚やデザートとしても頂けます。
IMG_8862 

キャラメルの香ばしさとコーヒーの苦味が絶妙な配合の味が特徴で甘さはホイップの量やシロップの有無で調整可能です。上級者はミルクの種類やシロップの種類を変えて味のバリエーションを楽しむ事もお薦めです。

IMG_8860 

ホイップクリームを限界まで増やして頂いたので蓋は遠慮しました。

蜂蜜を彷彿させるツヤツヤ感がたまりません。

 IMG_8850

取材時は3月でしたが20度超えの沖縄では年中愛されるドリンクだと実感しました。飲み進めると上のホイップがゆっくり溶け甘みが増し、時間が経過してもひんやりと優しい甘さが持続していました。

最初はコーヒーの苦味を楽しみ、徐々にキャラメル風味も楽しめ最後まで美味しく頂きました。



【現店舗情報】

店 名:スターバックスコーヒー北谷国道58号店
住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜1-5-11
電 話:098-921-7816
営業時間:06:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり 20台(テイクアウト利用時は斜線部分に3台可) 
カード:VISA、JCB、MasterCard 各種
電子マネー:PayPay、LINEPay、d払い、auPAY、R Pay 等
備 考:モバイルオーダー対応、英語対応可、テイクアウト対応 






ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加