北谷町の近隣市町村である読谷村にて沖縄彩発見キャンペーンを利用してホテル宿泊をしてきました。
IMG_9308


場所は2019年に開業したばかりのグランディスタイル沖縄読谷ホテル&リゾートです。

沖縄彩発見キャンペーンの利用一例として体験内容をご紹介します。
ホテルチェックアウトするまでの流れが参考になれば幸いです。



沖縄彩発見キャンペーンは今回で第4弾になります。
沖縄県内の観光業・地域を応援する県をあげての取り組みでキャンペーンは3月以降も延長予定です。

IMG_9286 

キャンペーン利用には以下の条件が適応されます。

・新型コロナワクチン3回目の摂取完了(摂取完了2週間経過、摂取済証の提示)

PCR検査 陰性の提示(当面の間、12歳以下は不要)*宿泊開始日より3日以内

・沖縄県内に居住していること(住所確認書類の提示)

 

 

宿泊にあたり、筆者含む大人2名と未就学児の子供2名、計4名で利用しました。

大人はワクチン2回目摂取済みですが期間の関係で3回目は未摂取のため、PCR検査を利用してのキャンペーン適応でした。

 

宿泊日:3月7日3月8日12

PCR検査:3月4日

PCR検査結果判明:3月5日(検査結果のネット確認有効期限3月7日)
費用:3月31日まで無料(公式HPで要確認) 

FullSizeRender

PCR検査は無料の沖縄臨床検査センター久茂地店で受け、結果は翌日お昼後にメールで届きました。(唾液による検査)検査完了後に渡される識別番号でログイン可能です。
検査項目に訂正がある場合は検査先への電話連絡で修正可能でした。
 

宿泊開始日より起算して3日以内に受ける必要がありますが、混雑状況によっては結果判明に日にちを要しますのでご注意ください。

IMG_9189

宿泊先のホテル手配はPCR検査の結果判明後の3月5日に楽天トラベルを経由して行いました。

宿泊当日の3月7日にホテルにチェックインし、以下3点を提出・提示しました。

・購入済みの沖縄彩発見クーポン

・運転免許証(大人分)

PCR検査 陰性証明(メールによる確認)

  陰性証明書は有料発行のため、メール本文にてア.受検者氏名 イ.検査結果 ウ.検査方法
  エ.検査所名 オ.検体彩取日 カ.検査管理者氏名 キ.有効期限 の記載がある旨を確認

 

チェックイン時に会計、特に追加の支払い無しの為、翌日はそのままカードキーを返却してのチェックアウトでした。

IMG_0245

エリアで唯一の温水プール、ジャグジー、時間帯指定のフリードリンクのラウンジサービスがあるホテルで、カップル・ファミリー層問わず利用できる印象を見受けました。
また、無料のバレーサービス(ホテル従業員の方による車の移動)も附帯しておりましたので子連れには特に嬉しかったです。

 

筆者の子供たちは温水プールに歓喜し、雨天でしたがチェックイン当日と翌日の朝の2回泳いでいました。
深さが120センチはありましたので必ず保護者付き添いの上で利用をされて下さい。

IMG_9193 

今回、素泊まりプランで予約し地域クーポンを利用して朝食を追加注文しました。
宿泊費は朝食を追加し24,000円でしたが、キャンペーン利用により実際の支払い額はクーポン購入費用の10,000円でした。

 

キャンペーンは随時延長される予定との事で公式HPで案内がありましたので、最新の情報が更新されましたら美ら浜つーしんでもご案内予定です。

次回はそらとぶピカチュウプロジェクトとコラボしている北谷町のレクーホテルへ宿泊したいと思います。

関連記事はこちらから



 






ライター ホクト
このエントリーをはてなブックマークに追加