工事中のサンセットビーチの現在の様子を見に行ってみました。

前回の様子はこちらから。前回の記事掲載から約2ヶ月経ちました。
 

工期は当初令和4331日まででしたが831日まで延長されていました。

県内の海開きが始まる4月までに工事終了予定でしたが残念ながら間に合わなかったようです。

しかし沖縄県の海は大半が10月末まで海開きを行っております。予定通り831日に工事終了、9月から利用開始が実現するのであれば十分楽しむ事が出来ます。
FullSizeRender
よく見ると3の数字が8になっています。
IMG_2121

無料足湯で有名なちゅらーゆ近くに車を泊めてビーチの様子を見に行きます。

FullSizeRender

海岸沿いに近づくに連れて重機の音が聞こえてきました。工事中のビーチには立ち入りが出来ないようフェンスで仕切られています。
IMG_1987

IMG_1988
IMG_1989
海岸は段々畑のように砂浜が整備されている途中で砂を乗せたトラックが行き交っていました。
IMG_1991
IMG_1999
IMG_2174 

ビーチ全体を観察したところ、海と砂浜の間に小川のように残っている箇所を埋め立てている様子が確認できました。埋め立てを行うことで砂浜の敷地面積を拡充、もしくはお散歩コースのようにアスファルトのスペースが出来上がるのでしょうか。
IMG_1996 

こちらの写真は51日にプール開きを行う北谷公園水泳プール近くから撮影しました。

陸から海に向かって出島のように埋め立てが行われている様子が伺えました。

IMG_2008
IMG_2009
IMG_2011 

遠くにデポアイランドのカラフルな建物が見えます。砂浜の白と海の青、コントラストがはっきりした色合いが現時点でも写真映えしておりました。年内の遊泳期間に工事が完了しバーベキューや美しい砂浜で海遊びができる事が待ち遠しいです。


【現施設情報】

店 名:サンセットビーチ
住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2
備 考:改良工事中
    工期変更あり 





ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加