アメリカンビレッジエリア内にあるカフェ等の店内にはトイレがある所もありますが、今回は散策中にも使える公共トイレの場所を全部で5箇所写真付きでご紹介します。
各施設へのマップは記事の最後にまとめて貼っていますので、行き方が不明な場合はご参照ください。

1箇所目
ブルーの壁色のこちらの建物が目印です。
IMG_0624

『新垣瓦工場』さんがあります。
IMG_6418
お店の出入り口を正面に見るとすぐ左側にあります。
こちらはドアを開けるとすぐトイレになっていて、一つのみの男女兼用です。
IMG_6419

2箇所目
続いてこちらの『Christmas Land』の看板が目印です。
IMG_0415

軒下には「TOILET 2F」という案内標識があります。
IMG_0414

その付近に上へ上がれる階段があります。
IMG_0416

2階へ着くと目の前にはBLUE SEAL デポアイランドシーサイド店があります。
IMG_0417

そちらを左に曲がります。サンタさん可愛いですね
IMG_0419

左に曲がるとすぐ右手にトイレがありますよ
IMG_0418

2階へ上がる方法は階段だけではなく、エレベーターもあります。階段下からの方向から見ると右側にあります。
FullSizeRender
IMG_0423


3箇所目
『デポセントラルビル』内にあります。
IMG_0625

トイレの場所は3階です。
FullSizeRender

エレベーターや階段で上がれます。
FullSizeRender

ビル名のロゴがある正面にも階段がありますが、ビルの側面にも階段があります。
FullSizeRender

こちらが正面のビル名ロゴに向かって見ると左側にある階段です。
IMG_0477

3階に到着すると真ん中の空間は吹き抜けになっています。
IMG_0464

恐竜のオブジェが上の階に見えます。
FullSizeRender

男女別のトイレとなっています。
IMG_0465

トイレ内の手洗い場の壁が南国感溢れて綺麗でした
IMG_0471

トイレ内にクーラーも設置されていて、真夏や湿気で蒸し蒸しとした季節でも気持ちよく利用できそうです
IMG_0472

デポセントラルビルの階段の装飾がとても素敵で見応えありますよ
IMG_0469


階段もおしゃれに映えスポットになっています。
IMG_0474


4箇所目
メンズやレディースウェアを取り扱う『Depot Island』内にもトイレがあります。
image0

出入り口前に車のオブジェがあるお店が目印です。
IMG_0566

FullSizeRender

入店すると「お手洗いはレジの隣にあります。」という案内標識があります。
IMG_0521

オムツ替えシートがある旨の標識もありますね
IMG_0523


5箇所目

インポートアイテムがずらりと並びアメリカンな雰囲気で漂う『SOHO』です。
IMG_0567

出入り口前にトイレがあることを示す案内標識があり分かりやすいです。
FullSizeRender

レジカウンター前を通過すると右側にトイレの案内標識があります。

IMG_0531

覗いてみるとペデスタルシンクが見えました。洋風なテイストで手洗い場にもこだわっているのが伺えます。
FullSizeRender

以上、アメリカンビレッジ内でどなたでも利用可能なトイレの場所情報でした。
参考になりましたら幸いです


『新垣瓦工場』Map


『Christmas Land』Map 

『デポセントラルビル』Map 

『Depot IslandビルA』Map 

『SOHO』Map 

各SNSのフォローもよろしくお願いします!

あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加