沖縄県民にとってケーキといえばジミーですが、実はアウトレット店があるのはご存知でしょうか。

ガーリックチキン♪ガーリックチキン♪のCMで有名なジミーですが、今回はスイーツ部門に注目し紹介させて頂きます。
IMG_4491
『ジミーファクトリーショップ』という名のアウトレット店が宜野湾市大山の商業地にひっそりとあります。ジミーの本社の隣にあり、サンエー大山シティの裏手になります。
IMG_3640
IMG_3644
 ジミー製造工場で作られた正規品ですが、訳ありで売り場に陳列できない商品を最大半額で販売しているお店です。ケーキ表面がひび割れてしまった、焼き色がいまいち足りない、賞味期限が間近、という品質的には全く食べても問題ない商品が並べられます。

販売される商品は日によって種類も数も異なるため予約や取り置きはできません。


筆者は土曜日のオープンとほぼ同時刻に伺いましたが、すでに5組ほどのお客さんが並ばれていました。店内は感染症対策のため入店できる人数が限られていますが、待ち時間1015分ほどですぐに入店できました。筆者は1230頃に退店しましたが外を見ると駐車場の空き待ちで混雑が目立っていました。

FullSizeRender
FullSizeRender
 
中に入るとずらりと並んだマフィンやホールケーキが目に入りました。初めての来店でしたので店員さんにお話を少し伺ったところ、早い時間に来ないと平日でも売り切れが目立つとの事でした。

FullSizeRender
FullSizeRender
ホールケーキの半額にも惹かれましたが冷蔵コーナーの『ケーキ切れ端」はアウトレット店でしか購入できない商品です。

 

ホールやロールで買うには量が多すぎる。。

ちょこっとだけ味見したいケーキがある

 

そんなお客様の要望を叶えるだけあってすぐに売り切れる商品と教えて頂きました。筆者はタイミングよく巡り会えたのでそっと1パック手に取りました。

FullSizeRender
以下は取材時の商品と税込み価格です

・ケーキ切れ端 各種324

・マフィン各種 230円→115

・アップルパイ 1,690円→845

・シフォンチョコケーキ 1,600円→800

・フルーツバースデー7号 3,200円→1,600

・フルールシャンティ 2,650円→1,325

・チーズケーキショート 2個 462円→330

Jimmy’sロール 1,450円→1,015

・チョコイチゴロール 1,380円→966

・その他ホールケーキ 半額

 

この日は種類も数も多いほうでラッキーでした。今回はマフィン5種類とケーキ切れ端をおやつ用に購入してみました。
FullSizeRender
 

FullSizeRender
IMG_3624
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
マフィン

ジミーのマフィンはお手頃価格でボリュームも味も満点です。ほどよい甘さとしっとり食感、ずっしりしたボリュームで1個でも食べ応えがあります。筆者のお勧めフレーバーはチョコチップとチーズです。チョコチップは焼きチョコの様に甘く、チーズはチーズケーキをギュッと詰め込んだような香りと味がします。2日間かけて全て実食しましたが、筆者には正規品との区別がつけられませんでした。

FullSizeRender
FullSizeRender
 
ケーキ切れ端

パック一杯にギュギュッと詰め込まれた切れ端はまるでフルーツサンドです。こちらもボリューム満点ですがクリームが軽く、フルーツの酸味が後押ししてペロリと完食しました。クリームがたっぷりなのでどの部分から食べてもクリームを堪能できます。フルーツは新鮮で変色もなく見た目も楽しめました。

FullSizeRender
IMG_3676

親しい友人や家族へのちょっとしたお土産や差し入れに良さそうです。日によって販売される商品が異なるので何があるかは来店してからのお楽しみです。

オープンから時間が経てば経つほど売り切れる商品が多いそうなので、オープンと同時の来店がお勧めです。

【現店舗情報】

店 名:ジミーファクトリーショップ(ジミーベーカリーショップ)
住 所:沖縄県宜野湾市大山7-2-20
電 話:098-870-9501

営業時間:12:00 - 15:00 ※アウトレット商品の完売時は、閉店時間を早める場合あり
定休日:日・祝
駐車場:あり 店舗横に3台*路上駐車は禁止
カード:不可
電子マネー:Edy
備 考:予約・取り置き不可
    陳列商品は日によって異なる 





bdra-2

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加