北谷町を一望できる24階建て、総客室280室を誇る『ザ・ビーチタワー沖縄』に1泊2日で宿泊をしてきました。窓の外に広がる青い世界が日常を忘れさせリゾート空間へと誘う、がコンセプトでしたがしっかり日常を忘れ満喫してきました。さらに今回はおきなわ彩発見キャンペーンとオフシーズン価格を組み合わせたお得なプランに恵まれましたのでこれから始まる夏に向けて宿泊レポを紹介致します。
IMG_5156
IMG_5141
IMG_5153
今回の宿泊プランではザ・ビーチタワー沖縄のなかで最も人気のあるお部屋を選びました。10種類ある客室の中でもファミリー向けのお部屋で、客室はツインベッドと琉球畳の6畳の和室もあり広々49m2です。バルコニーからの景観はお部屋によって異なりますが、筆者のお部屋は夜景が綺麗なアメリカンビレッジビューでした。9階からの眺望は十分綺麗で遠くにサンセットビーチの海も見えました。
IMG_5047
IMG_5091
お部屋全体は年季を感じましたが清掃が行き届き快適でした。

IMG_5042
IMG_5043
IMG_5044
IMG_5045
IMG_5054
おきなわ彩発見キャンペーンのクーポン電卓を使用して宿泊クーポンの組み合わせを算出しました。
今回は、10,000円×2枚、8,000円×1枚の計3枚 28,000円分の宿泊クーポンを利用しました。
宿泊クーポンの購入金額は額面の半額のためトータル14,000円ですが
地域クーポン券が6,000円分付与されるため、実質的な自己負担額は8,350円です。
FullSizeRender

【プラン内容】

宿泊人数:大人1名 未就学児2名 合計3

宿泊プラン:【彩発見クーポン再販記念】お子様大歓迎!朝からステーキ!?種類豊富な朝食で朝からエネルギーチャージ!天然温泉+プールが滞在中入り放題 !ママ応援らくらくマミーパックプレゼント<朝食付> 

部屋タイプ:ファミリースタンダード【禁煙】定員5名 

料金28,350円(12日 朝食付) 

チェックイン  1600 

チェックアウト 10:00

今回プランの中で注目した事は天然温泉ちゅらーゆの入り放題とらくらくマミーパックです。
ちゅらーゆは天然温泉の他、屋外プールもあります。なんとチェックイン当日とチェックアウト当日の2日間は何度でも入ることが出来ます。ホテルのフロントであればバスタオルも無料で借りることが出来るサービス付きです。
ちゅらーゆとホテルの朝食レストランについては別記事で改めて紹介させて頂きます。


らくらくマミーパックは4歳未満の未就学児を対象にオムツやおしり拭き、粉ミルクやおやつが無料で頂けるサービスです。筆者は今回、オムツ5枚とおしり拭きとおやつを頂きました。
オムツのサイズだけでなくメーカーも細かく選ぶことが出来ました。
FullSizeRender
また、館内施設の中ではなんと動物たちを間近で見ることができます。
ホテルのフロント近くにはふくろうがいます。じっと動かないため最初はぬいぐるみと思っていましたが
本物でした。時折無言で顔の大きさが変わるため見ていて飽きませんでした。
ガラス張りのお部屋の中にはリスザルとリクガメもいました。素早く動き回るリスザルと反対にゆっくり歩くリクガメも見ていて面白かったです。看板犬もいるそうですがこの日はあいにく不在でしたので別日に会いに行きたいと思います。
IMG_5148
IMG_5143
IMG_5096
IMG_5062
IMG_5331
今回の宿泊は筆者も子供たちも大満足でした。お部屋の素晴らしさもさながら、付帯サービスも満足のいくものばかりでリピート確定です。今回はバタバタと過ごしてしまった為、次回は余裕をもってサンセットと朝焼けの両方をしっかり見たいと思います。


令和4年7~8月にザ・ビーチタワー沖縄とアラハビーチの間で無料送迎シャトルが運行します。
詳しくはこちらからご覧ください。



【現施設情報】

名 称:ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)
住 所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-6
電 話:098-921-7711
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:ホテル敷地内に168台分(宿泊者無料)



関連記事





bdra-2

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加