全国で取り組まれている宿泊施設の補助事業を行う県民割。北谷町のホテルも対象である「おきなわ彩発見キャンペーン」が令和4年7月14日(7月15日チェックアウト迄)でついに終了が決定しました。
関連記事はこちら


しかし、完全に終了というわけではなさそうです。政府は、17日、全国を対象とした新たな観光需要喚起策「全国旅行支援」を発表しました。このことにより、今後新たなキャンペーンとして展開がなされることが期待できます。

現時点の情報を整理すると下記の通りになります。

【従来の県民割】
旅行代金の割引率が最大50% (上限5,000円)
クーポンで2000円の補助
旅行先の対象は都道府県ごとに判断
・地域別のブロック指定あり(沖縄県は県内に住所がある人のみ)

【全国旅行支援(新施策)】
・旅行代金の割引率は最大40% (上限8,000円)
・公共交通機関を使う旅行商品の場合、1泊あたり上限8000円、それ以外は上限5000円を補助
・土産物店などで利用できるクーポンは、平日を3000円、休日を1000円 
・期間は7月前半から8月末まで、お盆期間などは除外する方針 
・対象となる旅行先は全国で、感染状況を踏まえて、実施を希望しない都道府県があれば、その都道府県を目的地とする旅行を対象から除外することができる。

最終的には感染症の状況をみて各都道府県がキャンペーンの適応については判断を行う、という結論が出ています。
お手持ちの宿泊クーポン及び地域クーポンの利用は令和4年7月15日迄です!!
地域クーポンはホテルのランチやディナー、各種アクティビティ、お土産品店で利用可能です。
利用可能な店舗一覧を沖縄県が公表しております。
リンク先はこちら


 関連記事はこちら




 




bdra-2

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加