北谷町宮城にあるWhale Chickenで本場韓国の味が堪能できるメニューを試してみました。外国人のお客さんも虜になる、本場韓国仕込みのチキンを堪能してきました。
FullSizeRender

IMG_7054
(記事の最後の方で読者プレゼントとして美ら浜つーしん限定クーポンがありますので最後までお付き合いくださいね😉
 

 場所は宮城海岸近くで駐車場は店舗横に1台、同じ駐車場敷地内に2台の合計3台あります。お店は住宅街の中にありますが、外観が鮮やかのためすぐに見つけることができます。小麦の奴隷 沖縄北谷店がある道を砂辺馬場公園方向へ向かう途中、海鮮処 琉球 北谷店の近くにあります。

店舗外観
IMG_7084

IMG_2897


こちらの駐車場は縦列で2台まで駐車可。
IMG_7081

お店の中に入るとふわっと香ばしい油の香りがしました。

イートイン・テイクアウト両方に対応しており、作り置きはせず注文を受けてから作るため出来立てを頂くことが出来ます。

英語表記と併せて日本語表記もあり、日本語で注文が出来ます。店主の方にお話を伺ったところ、韓国出身の方で日本語も得意との事でした。筆者は駐車場の場所について事前に電話をして来店しましたが、電話対応も日本語で丁寧にして頂きました。
IMG_7015
IMG_7004
IMG_7002
IMG_7011
待ち時間の間に頂ける無料のお水もあります。
IMG_7016

韓国料理のお店は初めての筆者、メニューを一読してすぐに店員さんに聞いてみました。

「お勧めのメニューを教えてください!」

筆者は初めてのお店でメニューに悩むとほぼ必ずお勧めメニューを注文します。お店の一押しメニューはお店の自信作のため美味しいこと確実です。

1番人気なのはハープ&ハープのチキンでカンジャンとヤンニョム味が人気です。あとはホエールチキンバーガーも。辛いのがお好きでしたら唐辛子マークがついているものをぜひ!」

 

無類のパン好きパン派の筆者はハンバーガーに心惹かれましたが、本場仕込みのヤンニョムチキンが気になります。どれもボリュームが多いとの事でしたが、今回は1人で伺っていたので悩みます。

 

「メニューはどれもボリュームあるから食べきれなかったらテイクアウト用に包むので声をかけて下さいね!」と、お声掛けいただきました。

 

安心してお勧めメニューを2品注文しました。ホエールチキンバーガーは辛いほうのスパイシーを選択。辛さに備えてドリンクは甘いハイビスカスマンゴーにしました。
IMG_7024
FullSizeRender
商品は作り置きせず注文してから作る為、待ち時間が10〜15分ほどかかるとの事でしたので店内と店舗外に描かれている壁画の写真を撮ってみました。
IMG_7048
IMG_7031
韓国のジュースやお酒の販売もされていました。
IMG_7044

IMG_7045
厨房からはジューッ、カンカンッとチキンを揚げる音が聞こえてきます。

最初に運ばれてきたのは「ハープ&ハープのカンジャン+ヤンニョム」です。

ゴロッと23口サイズの大ぶりのチキンが登場しました。食欲をそそる香辛料の香りと一緒にまずはヤンニョムを食べてみます。コクのあるこってりとした甘さですが、このコクがとても奥行きのある味わいでした。10種類以上の香辛料を1からブレンドし、チキンも自家製の漬けダレに1日以上漬け込んで揚げているそうです。
IMG_7056

IMG_7060
IMG_7061
次にカンジャンです。こちらはガーリック醤油でさらに食欲をそそる香りがしました。ふわっと香ばしい醤油の香りがし、サクサクの衣の食感がまたクセになります。衣は薄くサクサク感がしっかりしますが、周りはタマネギのフライがついておりさらにサクサク感を後押しします。本場韓国の唐揚げの美味しさを知ってしまいました。

IMG_7063
そして最後に登場したのは筆者が1番気になったメニューの「ホエールスパイシーチキンバーガー」です。溢れんばかりの、いえ、チキンが溢れたボリューム満点のバーガーです。チキンを丸々1枚挟んでおり、こちらにもオリジナルブレンドのカンジャンソースがたっぷり染み込んでいます。そして気になる辛さは全身から汗がじんわり滲むほどでした。しかし、嫌な辛さではなく奥行きのある辛さが美味しさと共に全身へ広がっていきました。新鮮なお野菜と共に丸ごと1本挟まっているピクルスがコリコリ食感でまた美味しかったです!こちらも自家製で甘酸っぱい味。ハイビスカスマンゴーの濃厚な甘さで口直ししつつなんとか完食できました。バンズはしっとり、むっちりもっちり食感でチキンと相性抜群です。

IMG_7066

IMG_7071
IMG_7057
ボリューム満点でしたので残ったハープハープはテイクアウトし、子供たちと一緒に頂きました。こちらのお店は子供も安心して食べられるチキン作りが目標であり、揚げ油を短いスパンで交換し常に新鮮な油で揚げているそうです。冷めてもサクサク食感の秘密は手間暇と材料だけのこだわりだけでなく、なんと油にまでありました。

 

本場韓国仕込みのチキン、美味しさに奥行きがあり一度食べてしまうと忘れられません。香辛料をブレンドする事で料理の美味しさが変わる事を学ぶ機会にもなりました。ボリューム満点で筆者は翌朝までお腹がいっぱいでした。ぜひ空腹状態で完食に挑んでみては如何でしょうか。

 

 

店舗さまと読者さまの架け橋になれるように『Whale Chickenさんにご協力いただきまして、美ら浜つーしんをご覧くださった方限定のクーポンのご案内です😍💕

なんと商品を注文された方全員にソフトドリンク(300円)を1杯プレゼント😳 

期間は令和4年8月末までです😆


お店の方へ美ら浜つーしんを見た事をお伝えください✨


このクーポンを使ってぜひ本場韓国仕込みの『Whale Chickenさんに行ってみて下さい


メニューはこちら!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


【現店舗情報】

店 名Whale Chicken』ホエールチキン

住 所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2−81

電 話:0989603601
営業時間:10:30〜20:00
定休日:月曜日
駐車場:店舗横に1台、同じ駐車場の敷地内に2台
カード:これから導入予定
電子マネー:これから導入予定
備 考:現金払いのみ(令和4年7月現在)、注文可、英語・日本語・韓国語 対応
 




bdra-2

フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加