令和4年8月31日まで延長された県民割の沖縄彩発見キャンペーンを利用して『ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷』へ宿泊してきました。場所はうみんちゅワーフの向かいです。夏のハイシーズンですが宿泊費を抑えたい、レンタカー無しで北谷観光を楽しみたい、という方々にお勧めのホテルを紹介致します。
IMG_8336

『ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷』は県内でも珍しいドミトリー併設型のホテルです。通常の宿泊エリアとホステルエリア(ドミトリーエリア)に分かれており、それぞれセキュリティーカードで管理がなされています。(ホステルエリアの紹介は後述します)
ホテルのエントランスは綺麗でウェルカムアイスもありました。
IMG_8586

お部屋の様子です。
IMG_8316

今回宿泊したお部屋はファミリークイーンルームです。巨大なウミガメさんのぬいぐるみがお出迎えしてくれました。
IMG_8015

IMG_7981
IMG_7993
IMG_7996

洗濯機があり、洗剤は各自で用意をします。
IMG_7997
IMG_7978

子供用の踏み台もありました。
IMG_7975


バルコニーからの景色は遠目に海も見えました。
IMG_7982
IMG_7986
IMG_8105
IMG_8141

筆者のお部屋のバルコニーからは花火が綺麗に観えました。
IMG_8189


宿泊者専用のトゥクトゥクがアトラクション感覚で子供たちのテンションをさらに上げました。10〜15分間隔で周回し、筆者はドライブがてら利用させて頂きましたが、周回コース上であれば下車場所は自由です。
IMG_8587

今回は特別に許可を頂きホステルエリア(ドミトリーエリア)も撮影させて頂きました。
IMG_8317

ホステルエリアには宿泊者が共有で使用できるラウンジがあります。冷蔵庫に名前(ベッド番号)を書いて冷蔵したいものを保管することも可能です。食器類や調理器具も使い捨てではなくしっかりしたものが揃えられていました。
IMG_8321

IMG_8319

付帯設備としてプールはありませんが、ホテル自体の立地がいい為徒歩圏内に遊べるスポットが盛り沢山です。旅行で来られる方で宿泊費を抑えたい、レンタカーが手配出来なかったけど観光がしたい、という方には穴場ホテルとしてもお勧めです。また、筆者が個人的にポイント高めだと思った点は、お部屋の遮音性の高さです。ホテル近隣は夜間でも比較的交通量が多い立地でしたが、外の騒音は全く気になりませんでした。窓を閉めると音がしっかり遮断される為、子供たちも夜ぐっすり眠る事が出来ました。無料のWi-Fiも十分な速度が確保されていた為、筆者のようにPCを使うビジネスユーズの方にもお勧めです。次回は連泊して北谷観光をゆっくり楽しみたいと思います。


【現施設情報】
名 称:ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷/ホテル&ホステル
住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜25-3
電 話098-926-0210
営業時間:通常チェックイン14:00、チェックアウト11:00
駐車場:あり 500円/日(満車の場合は近隣有料駐車場の案内あり)
備 考:朝食が美味しいホテル














フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加