令和4年7月29(金)より運航が開始されたポケモントゥクトゥクに、特別に許可を頂き乗車してきました。
こちらのポケモントゥクトゥクの利用は「北谷町美浜のホテル宿泊者が対象」です。
IMG_8787
IMG_8826

関連記事はこちら


筆者は初日の7月29日(金)夕方頃に乗車させて頂きました。天気はあいにくの雨模様でしたが、乗車時は少しだけ晴れていました。多少の雨であれば雨仕様バージョンで運航するそうです。しっかりビニール窓で覆われ、濡れずに周遊することが出来ました。
IMG_8827
IMG_8836
IMG_8732

気になるポケモントゥクトゥクの詳細についてQ&A形式で解説します。

Q. 1周何分ぐらいかかるの?
A. アメリカンビレッジ内の周遊でしたら10分程度です。アラハビーチまでの運航も予定している為、その際は往復30分程度になります。 

Q. 運航の時間は決まっているの?
A. 30分間隔で金・土・日の運航になります。(令和4年7月29日現在)


Q. 周遊コースは決まっているの?
A. イオン北谷店周辺とうみんちゅワーフ周辺を経由して1周ぐるりと回るコースになります。
 詳細としましては、
トゥクトゥク停留所からスタート
IMG_8718
   ↓
 ピカチュウ壁画前
13712f9d
   ↓
 イオン北谷店前
   ↓
ザ ビーチタワー沖縄とイオン北谷店の裏手の道
IMG_8747
   ↓
スタート地点のトゥクトゥク停留所前を通過
   ↓
ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート前
   ↓
うみんちゅワーフ前

IMG_8751
 
  ↓ 
ラ・ジェントホテル沖縄北谷

IMG_8338

  ↓ 
ヒルトン沖縄北谷リゾート

6835A857-26E3-4CCF-BB94-1EF9F0B81B2C
   ↓
トゥクトゥク停留所にゴール

トゥクトゥクにはシートベルトも設置されているため、安全対策もしっかりされていました。一般の車道を走るため、速度はそれなりに出ます。ポケモントゥクトゥクは運航を開始したばかりの為、道行く人に大注目されます。こちらのトゥクトゥクは新車で購入のため、ガソリンの不完全燃焼の匂いもなく乗り心地も快適でした。 


IMG_8837

週末の美浜、特にアメリカンビレッジとデポアイランドエリアは駐車場の混雑が目立ちます。宿泊先のホテルに車を停め、徒歩では移動しにくい範囲をポケモントゥクトゥクで移動出来ます。
・徒歩で移動出来なくはないけど時間がかかる
・子連れで移動するにはやや不便
・駐車場の確保が出来るか心配
そんな痒いところに手が届く 嬉しいサービスがポケモントゥクトゥクの魅力です。もちろん観光がてら、筆者のようにぐるりと一周する観光手段としての活用もお勧めです。

IMG_8839
IMG_8838
レンタカー不足で移動手段を確保できなかった方にもお勧めです。今年の夏は北谷町で動くポケジェニックにぜひ乗車してみては如何でしょうか。

関連記事はこちら







9月29日更新
新たに5箇所にポケモンたちが増えました!















フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加