今回は北谷公園水泳プールの詳しいエリア別の紹介です!

休日の混雑具合や整理券の受け取り、お役立ち情報はこちら

*土日は混雑回避のため、各部200名の入場制限があります。

IMG_9450

北谷公園水泳プールは全部で3つのエリアに住み分けがされています。

① 乳児向けプール
0歳の赤ちゃんも楽しめるプールです。水溜り程度のパシャパシャ遊べるスポットがあります。 
水が噴水のように吹き出すところ、上からシャワーのように浴びることが出来る仕掛けがありました。
ミニミニ滑り台は高低差もほどよく、筆者の2歳の娘も何度も楽しんでいました。
*保護者付き添いは必須です。 
IMG_9765
IMG_9822

② 幼児用プール
3歳〜小学生の子供たち向けのプールです。幼児用プールは水深約20センチの深さがあるため、足首まで水に浸かります。小さな子供が座って水遊びするにはちょうど良い深さです。頂上にある大きなバケツとウォータースライダーが目印ですが、注目すべきは5分に1回大量の水を放流するバケツの遊具ではないでしょうか。水が徐々に溜まり始め、放流するタイミングが近づくとカンカンカンとカウントダウンのように鐘が鳴り響きます。放流される水は勢いがあり、真下にいるとなかなかの水圧を感じることが出来ました(痛い程に。。)ウォータースライダーは常に水が流れており、5秒ほどで滑り終わることが出来る長さでした。
IMG_9825
IMG_9821
IMG_9824
IMG_9826
IMG_9820

③ 50メートルプール
泳ぐことがメインのファミリー・大人向けのプールです。レーンは住み分けがされており、ファミリーコースでは浮き輪を使って泳ぐ事が出来ます。他のレーンはウォーキングやしっかり泳ぐ人向けになるため、うっかり迷い込まないよう注意が必要です。ライフガードの方が二箇所で安全確認を行なっています。 無料のライフジャケットの貸し出しがありますが先着順になります。
IMG_9829
写真は10時50分頃の混雑具合です。
IMG_9827
IMG_9830
IMG_9828

筆者がプールを利用した日は入場制限がかかる200名ギリギリの人数でした。利用するお客さんの人数は多い印象を受けましたが、余裕をもって全てのエリアのプールを満喫することが出来ました。 混雑のピークは10時台でしたが、小さな子供を連れていても人にぶつかる程ではありませんでした。

遊泳終了間近の11時半頃に退館しましたが、第2部の整理券配布11時45分頃は5名程しか並んでいませんでした。

お手頃な料金設定で楽しめる北谷公園プールは土日祝日のみ第4部のナイトプールも開催中です。 
FullSizeRender

土曜日は花火もあがるため、涼みつつプールと花火の両方を楽しんでみては如何でしょうか。

関連記事





【施設情報】
名 称:北谷公園水泳プール
住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2番地
電 話:098-936-5286(北谷公園水泳プール管理事務所)
上記が繋がらない場合→098-936-8273(サンセットビーチ管理事務所)
営業時間:関連記事参照
休館日:
※月曜日に祝祭日が重なった場合は、翌日に振り替え
駐車場:あり 北谷公園の駐車場が使用可 
備考:5月1日〜10月31日までの営業
各部 入場者200名まで
土日祝日は整理券配布 













フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加