夏の暑い時期に食べたくなるものは冷たい麺ではないでしょうか。この頃の沖縄は連日30度超えの猛暑日が続きますが、大手チェーン店大阪王将のこってり味・冷たい夏の期間限定メニューが食べたくなり行ってきました。場所はサンエー浜川店の店舗内にある『大阪王将 北谷はまがわ店』です。
IMG_0555
IMG_0552
IMG_0559

餃子で有名な大阪王将ですが、実は期間限定メニューも隠れた人気を誇っております。夏季限定の麺メニューとして毎年定番メニューとして登場する麺があります。「胡麻どろ冷し坦々麺 餃子セット(1,040円(税込)」です。単品でももちろん注文可能です。しかしパックに詰めてお持ち帰りが可能ですのでセットメニューで熱々の餃子を無料の追い飯と共に注文してみました。
IMG_0541
IMG_0538

テーブルにはお水がピッチャーで設置されています。注文はタッチパネル式のため、じっくり見て時間をかけて選ぶ事が可能です。
IMG_0542

麺は冷たい麺も温かい麺も共通のようです。一緒に注文した野菜たっぷり五目あんかけタンメンの麺と食べ比べてみましたが同じでした。
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0556
IMG_0547
冷たい麺
IMG_0543


温かい麺
IMG_0544


冷やし坦々麺は見た目を裏切らないこってり味・甘い味付けで辛さは控えめでした。辛さがほしい時はテーブルに設置されているラー油で調整可能です。麺に負けず冷んやりシャキシャキ食感のキュウリとモヤシナムルも良い仕事をします。ちゅるんとした冷たい太めの麺がスープにもよく絡み、最後まで味が薄まることなく頂けました。スープはひたひたになるほどたっぷりなので、追い飯で1滴残らず食べ切ることがお勧めです。
筆者は途中でお腹いっぱいになった為、追い飯と餃子はお持ち帰りしその日の晩御飯の1品として頂きました。定期的に期間限定メニューをチェックし、季節の変化を楽しんでみては如何でしょうか。
IMG_0540
IMG_0554
FullSizeRender

【現店舗情報】

店 名:大阪王将 北谷はまがわ店
住 所:沖縄県中頭郡北谷町宮城1−37 (サンエーはまがわ店敷地内)
電 話:098-926-5544
営業時間:10:30~22:00
定休日:施設の営業日に準ずる
駐車場:あり
カード:各種対応
電子マネー:各種対応
備 考:終売時期は未定(8/22時点)













フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター ホクト

このエントリーをはてなブックマークに追加