現在、非常に強いと言われている台風11号が通過中の沖縄県ですが、北谷町から台風来襲時のごみ収集について案内がありました。

路線バスの運行状況によって実施の有無を判断するとのことです。

・午前8時時点で路線バスが運休している場合は、午前中のごみ収集は行われないとの事です。
・午前8時以降に路線バスが運休した場合は、運休案内が出た時点でごみ収集は中止するそうです。
・正午時点で路線バスが運行している場合は、ごみ収集を行うそうです。
・正午時点で路線バスが運休している場合は、ごみ収集を行わないそうです。その場合は次回のごみ収集日にごみを出してください。



台風によりごみ収集が行われなかった場合は、臨時の収集日は設けないとのことです。
台風接近時のごみ出しは大変危険ですので、ご自身の身の安全を確保ためにも、次回のごみ収集日に出すことをおすすめ致します。

詳しくはこちらからご覧ください。リンク先は北谷町公式ホームページです。




ごみ収集についての北谷町の担当部署は、「住民福祉部 保健衛生課 環境衛生係」です。
お電話番号は下記に記載しています。

【北谷町のごみ収集担当部署】

名 称:北谷町保険相談センター
住 所:沖縄県中頭郡北谷町字桑江731番地
電 話:098-982-7033 (保健衛生係)













フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加