去った令和4年8月28日(日)に開催された、第41回「エイサーフェスティバル IN 北谷」に行ってきました!開催場所は、桑江総合運動場でした。

雨天中止でしたのでお天気がどうなるか気になっていましたが、当日は見事に晴れてくれました。

多くの方が来場されていて、子どもから大人まで楽しまれていて賑わいを見せていました。
会場の入り口には係の方がいて検温を受けてから入ることができ、感染症対策もしっかりされていました。

桑江総合運動場のお隣はニライセンターがあり、その目の前の道は交通規制があり通行止めになっていて歩行者天国となっていました。
IMG_5033

キッチンカーの出店もあり、注文する方の列ができていました。
IMG_5030

大道芸人の方のパフォーマンスも行われていました。
IMG_5035

そしてこちらはエイサー会場の様子です。前方の方々は座って鑑賞されていましたが、後ろの方は立ち見でしたので、一瞬スマホを頭上に掲げて取ったシーンです。
IMG_5032


北谷町観光サイト北谷DoさんのYouTubeチャンネルに動画が公開されていましたので、ご紹介します。
ぜひ動画でエイサーを楽しんでください。

栄口区青年会


謝苅区青年会


北谷町青年連合会



関連記事


北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加