北谷町では令和4年1月4日よりスマートフォンから上下水道料金をお支払いできるようになり、便利になっています。
スマートフォンと納付書が手元にあれば、支払いのため対応窓口に外出する必要が無く、天候に左右されず良いと思ったのでご紹介します。

利用できるスマートフォン決済アプリ

・LINE Pay
・PayPay
・au Pay
・楽天銀行コンビニ支払サービス
・銀行Pay
・PayB
・J-coin Pay

利用方法

1.事前にアプリをダウンロードし利用登録を行う。
2.アプリに登録している銀行口座やコンビニエンスストアATMなどで電子マネーをチャージする。
 (銀行Payについては口座より支払金額を直接引き落とし)
3.アプリ内で請求書払いを選択し、納付書のバーコードを読み込む。
4.支払い内容を確認し、決済する。

<北谷町HPより引用>


慣れてしまえば簡単そうな操作方法に見受けられます。今まで金融機関やコンビニエンスストアに足を運んでお支払いしていた方にも、アプリ決済は便利な支払い方法なので検討してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらをご覧ください。

上記リンク先は北谷町HPへと繋がっています。アプリの操作方法や注意事項等も確認できます。



【お問い合わせ】

名  称:北谷町水道庁舎 上下水道課 業務サービス係

住  所:沖縄県中頭郡北谷町字桑江221番地

電  話:098-936-3923













フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター Rina

このエントリーをはてなブックマークに追加