令和4年9月19日(月・祝)に開催された『アラパナまるしぇ Vol.4』に行ってきました。(当初は9月18日(日)も含め2日間の予定でしたが、台風の影響により1日のみの開催となりました。)
IMG_5796
FullSizeRender

場所は、以前美ら浜つーしんで紹介した「CHOCOLATE SHOP BUDDY」の目の前で行われました。
IMG_5797

会場にはDJブースもあり、音楽が流れていました♪ そして、アラハビーチが目の前のロケーションです🏝 屋外イベントですが屋根がある箇所もあり、過ごしやすかったです。
IMG_5804

ブースの前を通り気になったこちらのお店でフードを注文しました。(お店の方から許可をいただき撮影させて頂きました)
FullSizeRender

普段は読谷村にてテイクアウトでの営業をされているとのことです。お店の名前は¡SABROSO! (サブロッソ)」で、ビリアタコス専門店です。この日のメニューはイベント用に厳選し、ビリアタコス、ビリアラーメン、ビリア沖縄そばがありました。実店舗では、他にもメニューがあるとお伺いしました😊早速、ビリアタコスを1ピース注文しました🌮
FullSizeRender

注文してメニューの写真などを撮ったりしている間にもう出来上がりました!提供時間が早くて驚きです。タコスの中には牛肉、パクチー、玉ねぎなどが入っています。そして中のソースは自家製とのことです。プレートにはライムも添えられていました。
FullSizeRender

ソースも4種類の用意があったので、自分好みに辛さを調整できました。私は1番左の緑色のハバネロソースをつけました。
IMG_5731


めちゃくちゃ美味しかった~!あっという間に完食です。今回、ビリアタコスという名を初めて聞きました。軽く調べてみたところ、ビリアタコスはスープに浸けて食べるスタイルのタコスらしいです。スープは2ピースから付いてきてたので、この日はスープの味見はできませんでした。機会があったら読谷村の店舗に食べに行きたいと思います。
お店のInstagramはこちら→ @sabroso_okn
FullSizeRender


そして、こちらのお店でもメニューの「クラフトコーラ」が気になったので注文しました。(お店の方から許可をいただき撮影させて頂きました)
FullSizeRender

こちらのお店の名前は「MACHAR'S(マチャーズ)」で、普段は沖縄市で営業されているとのことです。クラフトコーラ以外のメニューはこちら。
IMG_5735


初挑戦のクラフトコーラです🥤中にはスパイスやきび糖が入っているとのことでした。上の透明のところが炭酸なので、ストローで混ぜて下の茶色の部分と馴染ませて飲みました。
FullSizeRender

カップの底にはスパイスらしき物が見えます。スパイスがきいていて炭酸もスッキリ飲めて美味しかったです~!
お店のInstagramはこちら→ @machars_okinawa
実店舗ではフードの種類も充実して提供しているようです。
FullSizeRender


出店数は他にもありましたが、ピックアップして美ら浜つーしんでは最後にこちらのお店をご紹介します!お店の名前は「HIPDOG」で、普段は宜野湾市でドッグサロンをされています。可愛いわんちゃんが目に入り思わず立ち止まりました🐶
FullSizeRender

ペットグッズやグルテンフリーでヴィーガンのペット用クッキーなどを販売されていました。可愛らしい商品が陳列していました💕
FullSizeRender

ペット用CBDオイルも取り扱っています。お店の方とお話させていただいて、動物への愛情が伝わってくる魅力的な方でした。いまはペット不可の賃貸に住んでいてペットは飼えないですが、いつかお出迎えしたい夢があるので、その時は通わせていただきます!
IMG_5749

お店のInstagramはこちら→ @__hipdog
店舗の方ではトリミングもされています。
IMG_5747


キッズ用プールもあり、子連れで来られている方もいました✨
IMG_5803

新しいお店に出会える楽しいイベントでした♪ 今回がVol.4の開催なので、また次回も開催される場合は行きたいと思います😊
FullSizeRender

関連記事















フォローいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。


あなたのお店をPRしてみませんか?
美ら浜つーしんでは『広告主様』大募集中です!
詳しくはこちらをご覧ください♪

ライター Rina

このエントリーをはてなブックマークに追加