北谷町の浜川漁港で『沖縄チャンプルーフェス』を開催中です。期間は、2022年9月23日(金)〜25日(日)でシルバーウィークの3日間となります。
早速初日の金曜日に行ってきました!
IMG_6116

まずは車社会の沖縄なので、最終日の日曜日に行かれるご予定の方は駐車場があるか気になる方もいるかと思います。
イベント開催中は会場には専用駐車場の用意はありません。お車で行かれる方は、近隣のコインパーキングを利用することになります。
フィッシャリーナエリア内にある施設のうみんちゅワーフ周辺には3箇所のコインパーキングがあります。
NPC24H北谷フィッシャリーナ第1駐車場
NPC24H北谷フィッシャリーナ第2駐車場
NPC24H北谷フィッシャリーナ第3駐車場

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

では会場の様子を一部となりますが、写真を通してご紹介します♪
IMG_6117

とてもたくさんの飲食店の出店がありましたよー!テントのブースやキッチンカーのブースなど、ざっと見た感じで30店舗はありました。
IMG_6112

フードのジャンルも様々なお店が出店されていて、洋食・和食やスムージー・スイーツなどバラエティ豊富です✨
IMG_6111
IMG_6109

1日目はとても良いお天気となり、9月も下旬となりますが日中の沖縄はまだまだ暑かったです。帽子など直射日光を避けれるアイテムを持って行った方が良かったなぁと思いました。
IMG_6107
IMG_6083
IMG_6074
IMG_6073
IMG_6048

海外のアルコール類の販売もありました。
IMG_6050
IMG_6049
こちらのお店で購入して空き瓶を持ってきたら100円戻ってくるそうですよ。IMG_6051

キッチンカーとキッチンカーの間の通路には、パラソル・テーブル・椅子があり注文したフードを食べることができます。
IMG_6082

フリーマーケットもやっていました。
IMG_6110

こちらでも黄色の車のお隣では服を取り扱っていました。
IMG_6113

そして、子連れでも楽しめます!子ども用アトラクションがありました😊
IMG_6084

おっ「めだかすくい」が!金魚すくいはお祭りで定番ですが、めだかすくいは初めて見ました。
IMG_6114

歌やダンスなどのステージショーもあります。私がちょうどステージ側を通ったときには、ショーとショーの間の時間だったようでまだ始まっていませんでした。ステージ前にはショーが始まるのをたくさんの方が待っていました。
IMG_6115

アメリカの国旗が飾られていて風になびいていましたよ。
IMG_6108

会場は浜川漁港なので、目の前が海です!海側を見ていると船が到着し、降りてきた乗客はそのままイベント会場に直行していました。船でイベントに向かうなんて粋ですね~。ツアーなどあるのか気になります。
IMG_6081

なんと会場の一角にこんな写真映えスポットがありました!まるでビーチにいるかのような白い砂浜が!!ビーチチェアにパラソルで南国気分を味わえちゃいますよ~🏖
IMG_6080

そして、先週あったアラハビーチ近くでのイベント「アラパナまるしぇ」でもお会いした「MACHAR'S(マチャーズ)」さんを偶然発見!
IMG_6065

アラパナまるしぇでは確かドリンク類の販売がメインでした。今回はフードがメインになっていました!
その時注文したクラフトコーラはこちらからご覧ください。



IMG_6069
IMG_6066
ちょうどお腹がすいてくる時間&美味しそう写真につられ「プルドポークサンドイッチ(700円)」を注文しました。

IMG_6068

注文してから作り始めていましたが、さほど待つことなく出来上がりました。たっぷりのお肉にちょうど良い加減で味付けがされていて美味でした。そしてチーズ好きにはたまらない、とろけたチーズが濃厚でアメリカンな気分を味わえました♪
IMG_6078

歩いて色んな飲食店からの出店を見ているだけでも楽しかったです。時間の都合でデザートまでは試せなかったので、次回また開催されるならスイーツ系も試してみたいと思います。
最終日の明日も行こうか迷っているので、どうか晴れますように!
北谷町にお住まいの方や近隣市町村の方、キッチンカー巡りが好きな方、イベントにご興味ある方、9月25日(日)の20時まで開催しているので是非行ってみてください😊

【沖縄チャンプルーフェス】

日にち:2022年9月23日(金)〜25日(日)

場 所:浜川漁港

住 所:沖縄県中頭郡北谷町字港4

時 間:10:00〜20:00

主 催:沖縄チャンプルーフェス実行委員会

運 営:トータルフードプランナー

駐車場:無し (近隣のコインパーキングをご利用ください)


浜川漁港Map

関連記事


各SNSのフォローもよろしくお願いします!

あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加