現在、沖縄県北谷町美浜のアメリカンビレッジ/デポアイランド内では「そらとぶピカチュウプロジェクト」で可愛い姿のポケモンたちが出現中です!壁画として写真映えする『POKÉGENIC(ポケジェニック)』となっており、訪れた方たちのフォトスポットとして大人気です😊今回新たに5箇所増えたのでご紹介します⚡️

※以下より、各ポケモンがいる場所の紹介をします。
ご自身で探索しながら発見したい方はネタバレになりますのでご注意ください。

アメリカンビレッジ内には多くの建物があります。以下のマップの建物名を記載しますのでエリアの参考にしてください。
キャプ2チャ

(上記マップ:American Village HPより引用)

①. ゼニガメ (マップ内 デポアイランドC)
IMG_6279

2階にある『タコライスcafe きじむなぁ デポアイランド店』へ上がる階段の目の前です。
FullSizeRender

IMG_6323

ポケジェニックの看板付近にある足跡を辿るといますよ〜!
IMG_6328

IMG_6327

驚ろいた表情のゼニガメが可愛いらしいです。雨宿り中かしら...
IMG_6329


②. フシギダネ (マップ内 カンパーナ沖縄)
IMG_6353

『ベッセルホテルカンパーナ沖縄』や『ローソン美浜アメリカンビレッジ店』のところです。
IMG_6354

こちらも看板の矢印の方向に目を向けると足跡があるので、辿っていきます🐾
IMG_6355

植物に囲まれたフシギダネがいましたー!
IMG_6282

IMG_6283


③. ヒトカゲ (マップ内 FASHION PLAZA F)
IMG_6296

カフェ『Chappie(チャッピー)』のところです。奥に見えるのがホテル『ザ・ビーチタワー沖縄』の方向です。
IMG_6295

IMG_6298

こちらも足跡を辿ると...🐾
IMG_6299


スヤスヤお休み中のヒトカゲがいます🔥
IMG_6300

IMG_6303


④. イーブイ 
IMG_6286

イーブイは最初のマップ内にはない建物付近なので、以下のマップでご紹介します。
Bの『レクー沖縄北谷スパ&リゾート』のところです。
areamap-pict05(上記マップ:Depot Island HPより引用)

『ローソン美浜フィッシャリーナ店』
が隣にあるのが目印です!

IMG_6294

IMG_6288

うるうるなお目々が可愛い🥺
IMG_6291


すぐそばには水槽がありお魚さんたちが泳いでいます🐟
IMG_6285
FullSizeRender

自分の姿がガラスに反射して写り込んでしまうので、角度を変えたらピンボケしてしまいました💦
直接ご覧いただく方が綺麗に見れますので、お近くに行かれる方はぜひ水槽にも寄ってみてください✨
FullSizeRender



⑤. ピカチュウ (マップ内 デポアイランドE)
FullSizeRender

デポアイランドビルEの『Leather & Wood U.A. STORE From Okinawa』の前にいます😆
IMG_6317

両手を上げてハーイとしたピカチュウ🙌
IMG_6314

アップのピカチュウ⚡️
IMG_6316

FullSizeRender

地面にあるポケジェニックの矢印があるところとは反対側から行くとこのような景観です。
FullSizeRender

2022年10月7日(金)更新
ピカチュウのお手紙が追加されてました!!
IMG_6831

IMG_6828

IMG_6826

IMG_6832


とっても可愛いポケモンたちが仲間入りしたので、ぜひアメリカンビレッジをお散歩しながら探してみてください😊

*尚、ポケジェニックの壁画設置期間は2024年3月31日までの予定です。


関連記事










ポケジェニック巡りする時に役立つアメリカンビレッジ内の公共トイレ情報

各SNSのフォローもよろしくお願いします!

あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加