去った11月19日(土)と20日(日)の2日間、北谷公園内の野球場前広場にて『北谷の産業まつり』が開催されました。
image0

イベント告知をお知らせした記事はこちら


ステージ前の様子
IMG_8889

会場はたくさんの来場者で賑わっていました。
image0

開催前にプログラム内容で見て気になっていた「ちーたんランド」
IMG_8905
ちーたんランド内では、ちーたんハンマーゲーム・スカイマスター体験・ユンボ体験・やぎさんふれあい小屋が行われていました。大人の係の方が隣に付き添い、子どもたちが参加されていて、ユンボやスカイマスター体験をされている様子を伺いました。なかなか普段経験できないことなので、とても良い体験になったことかと思います。
IMG_8903

ユンボ体験 300円IMG_8904

スカイマスター体験 300円
IMG_8902

ちーたんハンマーゲーム 100円
(写真は終了後の様子)
1

やぎさんふれあい小屋
(写真は終了後の様子)
2


2日目の日曜日には、第7代目の美ら浜大使のファイナルコンテストもありました。
北谷町Do!さんのInstagramにて、美ら浜大使に選ばれた方の動画を紹介されていました。
北谷町Do!さんのInstagramアカウントはこちら→@chatan_do

ステージプログラムと出店者情報
(写真をクリックすると拡大して見れます)
image3
image2

公衆トイレが会場内の広場にあり便利でした。
image1

北谷町のイメージキャラクター・ちーたんが可愛らしい「ちゃたんマルシェ」ののぼり
image1

フード出店の様子
image0
「TUS AMIGOS」さんでカラフルな色合いのチュロス(600円)をげっとー!
image3

ハンバーガー屋さんの「GORDIES」さんも出店されていました。
image1
チーズバーガーを購入しました。が、、写真を撮り忘れてしまいました。。なので、メニューで見た目をご確認ください。
image2

お楽しみ抽選会もやっていました。お楽しみ抽選会は、会場内でお買い物をすると、500円ごとに抽選券がもらえ、3枚で1回抽選ができます。
image0

お楽しみ抽選会の順番待ちの様子
image2
お楽しみ抽選会は大人気で、私が会場内に滞在中はこのような順番を待つ方の列ができていましたが、思ったより流れはスムーズですぐに順番がまわってきました。
抽選機はデジタル式でした。マウスを1回クリックすると、玉がでてきました。結果は・・・
image2

見事にはずれちゃいました・・。北谷町内のホテル宿泊券を狙っていましたが、そう簡単には運は味方になってくれませんでした。(笑)また来年の楽しみとしてとっておきます!来年は絶対当てるぞー!
image3

はずれでもうまい棒がもらえました!久しぶりのうまい棒、美味しかったです!ありがとうございます!
image3

もう少しゆっくり会場内を散策し、ステージショーも楽しみたかったのですが、ちょっと別件がありタイミングが合わず…。また来年以降の開催時には、たっぷりと時間をかけようと思います。
2018年の開催時には、ステージでの歌と三線に合わせてカチャーシーを楽しんだ思い出があるので、来年はカチャーシーをぜひとも踊りたいと思います。


関連記事
産業まつりで出会った素敵な購入品を紹介!


第7代目美ら浜大使の募集を紹介した記事はこちら




各SNSのフォローもよろしくお願いします!

あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加