北谷町では、令和5年1月1日(日)~1月31日(火)の期間、北谷町でウォーキングイベントが開催されます。
こちらの記事でも紹介中です!


北谷町在住で18歳の方が参加できるウォーキングイベントとなっています。それぞれの好きな場所や時間に歩いて楽しむイベントで、自身のペースで無理なく参加できます。
参加するには、事前の申し込みが必要です。参加方法は2通りあります。スマートフォンをお持ちの方は、専用アプリから参加できます。スマートフォンをお持ちでない方は、お電話で申し込みをし記録用紙に記入して参加できます。

お電話で申し込む際の連絡先
北谷町保健相談センター
098-936-4336

私も実際にアプリから申し込みをしてみました。
スマートフォンから参加する方は、以下のリンクからアプリのダウンロードができます。
アプリ名は「aurora(オーロラ)」で、沖縄県から委託を受けて沖縄県国民健康保健団体が運営しています。


アプリをダウンロード後、画面を開いて「はじめて利用する方」をタップします。


SNSアカウントを利用した登録とメールアドレスを利用した登録の2種類から選べます。
ちなみに私はSNSアカウントを利用したアカウントのLINEを選択しました。

本登録の画面からお名前や住所などのユーザー情報を登録します。
FullSizeRender
FullSizeRender

ユーザー登録後に、イベントへの参加登録をします。
① 「イベント」をタップ
② 「イベントを探す」をタップ
キャプチ9ャ

③ 「イベントで検索」から「ちゃたん ちゃれんじ ウォーキング」を選び「参加する」をタップ
キャ5プチャ
(画像引用:北谷町HP)


本イベントは、参加賞としてオリジナルタオルがもらえます。
参加賞への応募も必要です。
① アプリ内下のメニューバーの「イベント」をタップし「ちゃたん ちゃれんじ ウォーキング」を選択
② コインと書かれている文字の下にある「申請する」をタップ
キャプ6チャ

③ 参加賞の項目をタップ
④ 画面下「申込情報(プロフィール)の確認」をタップ
キャプチ7ャ

FullSizeRender

参加賞のオリジナルタオルは、登録された住所に発送予定です。
登録に誤りがあったり北谷町以外の住所の方には届きませんのでご注意ください。
FullSizeRender

本イベントの定員数は、スマートフォンからの参加は300人、スマートフォンをお持ちでない方で用紙での参加は200人です。興味がある方はお早めに参加登録をおすすめします。
健康づくりとして気軽に始められると思うので、興味ある方は一緒に参加してみましょう~!

期 間:2023年1月1日(日)~1月31日(火)
対象者:18歳以上の北谷町在住者
参加費:無料
参加賞:オリジナルタオルプレゼント
申込期間:12月12日(月)から定員に達し次第終了
申し込み方法:以下の北谷町HPリンクよりご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください。



北谷町内のウォーキングスポットをピックアップ紹介☆
 








北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加