北谷町は、2022年10月7日(金)~2022年11月30日(水)の間、下水道が供用開始され50年の節目を迎えた記念イベントとして、『記念マンホール フォトスタンプラリー』を開催していました。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。


そして、私もこのイベントに参加しました。ただデザインマンホールを巡るわけではないこのイベントは、なんと賞品付きだったのです!
抽選の結果、「C賞 白雲石コースター」に当選していたと、前回の記事にて紹介しました。賞品の到着を気長に待っていたところ思ったよりも早く郵送で届きました!
こんなに可愛らしい小包みが郵便ポストに入っていましたよ♪
宛名のところには北谷町のイメージキャラクター・ちーたんのスタンプ付きです☆
IMG_0621

早速開封!
IMG_0622


開けるとすぐにお手紙が★
IMG_0642

おぉ、賞品の箱です!丁寧に梱包されていました。

FullSizeRender

箱入りコースターです。
箱の表面
FullSizeRender

箱の裏面
FullSizeRender

箱の裏面には、名称の「白雲石吸水コースター」となっている、白雲石の説明文が記載されています。



白雲石とは・・・・


鉱物の一種で環境に優しい自然素材です。


表面は多孔質という構造で無数に小さな穴があいているため、吸収性に優れています。


ですって!まさに水滴が滴る飲み物を置くコースターにぴったりですね!

コースター自体もプチプチの緩衝材に包まれていました。強い衝撃が加わると欠けてしまいそうなほど硬さがあります。落とさないよう気をつけよう。。
FullSizeRender

いやぁ~、可愛い~!やはり可愛らしい見た目のちーたんに愛着が沸いています。
白雲石という名前の通り、見た目や触り心地も石のようです。
FullSizeRender

コースター裏面の材質はコルクです。コルクって身近にあるけど、改めてなんだろうと疑問になったので調べてみたところ、コルクガシという木の皮だそうです。断熱性・保温性・吸湿性・吸音性に大変優れているとのことで、白雲石とのダブルでまさにコースターとの相性抜群ですね。
FullSizeRender

厚みはこのくらいあり、手に取りやすいです。
IMG_0618


今回、コースター当選してめちゃくちゃ嬉しいです!このイベントを企画してくれた方、素晴らしい当選品のチョイス、ありがとうございます!大事に使っていきたいと思います。


関連記事
北谷町のマンホールカード配布中です♪ (令和4年12月29日(木)~令和5年1月3日(火)の期間は配布はお休みです)

 

各SNSのフォローもよろしくお願いします!

あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加