はいたーい!北谷町の地域情報を発信している美ら浜つーしんのリナです。
北谷町北前をお散歩中に北前区公民館の出入り口付近に面白い自販機を発見しました!
「しまくとぅば」が流れる自販機です!
IMG_1558

FullSizeRender

自販機には【沖縄しまくとぅば放送局 ~24時間 365日「しまくとぅば」と島唄】と、【「しまくとぅば」は沖縄の文化遺産!】と書かれています。
FullSizeRender


こちらは側面の様子です。【言葉は文化の遺伝子!「しまくとぅば」を継承し沖縄文化を守り受継ごう】と書かれています。
FullSizeRender

動画も撮ってみましたが、通過する車両の音で聞こえにくいですね。。


若い世代でしまくとぅばがスラスラと言えたらかっこいいですね~。
エイサーや民謡を聴くのが好きなので、興味のあることからしまくとぅばに触れ合っていきたいなぁと思いました。
機会があれば、しまくとぅば自販機生で見てみてください♪


【販売機設置場所】

名 称:北前区公民館

住 所:沖縄県中頭郡北谷町北前276

駐車場:有り

備 考:公民館開放時間 9:00~22:00、土日お休み




北谷町吉原にある「北玉公園」にもしまくとぅば自販機がありますよ~。
 

アメリカンビレッジ内にも発見しました!



北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加