令和5年3月5日(日)に北谷町のアラハビーチ沿いにあるハワイアンカフェ『SUNRISE SHACK』にて、チャリティーイベントが行われます。
image0

イベント名は「HAPPY SUNDAY」です♪
お店の前にステージを作り、フリーマーケット、キッチンカー、ヒップホップやダンスそして琉舞等のショーもあり、プログラム内容が充実したまさにHAPPYなイベントとなっています。

イベントの詳細についてはこちらをご覧ください。(プログラムも確認できます)


こちらのイベントにて、北谷町を拠点に活動されているコミュニティグループ「CHA-ASHIBI」によるブースをご紹介します♪
IMG_1928

なんと子ども食堂もあるんです!子どもは無料でおにぎりが配布されます。
大人は200円です。11時から限定100食で無くなり次第終了です。
子ども食堂は予約なしで当日配布のみです。

おにぎり受け取りの際は、CHA-ASHIBIさんのInstagramのフォロー&シェアもぜひしてくださいね♪
ぜひInstagramページをのぞいてみてください。Instagram→ @chaashibi

そして、お洋服のSWAP(スワップ)もされますよー!
SWAPとは、使わずに眠っている服やファッションアイテム等を持ち寄って無料で交換することで資源を有効活用しようという運動です。
SWAPに参加希望の方は、お洋服を洗濯して持っていってください。交換でお持ち帰りする分は個数制限ないそうですよー!

その他には歯磨き講座やキッズスペースもあります。おもちゃと絵本があるそうなので、子連れで楽しめるイベントとなっています。

「CHA-ASHIBI」はこれまでに「ファミリームービーナイト」やサンセットビーチで先月開催された「KID'S FESTA!」等を主催しており、子ども達の居場所作りをされています。
今回も子ども達やファミリーが休める場所になれるような機会を提供します。

『SUNRISE SHACK』の場所は、アラハビーチが目の前のロケーションです!気になる方はお散歩しながらぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。


イベント詳細

【HAPPY SUNDAY】

日にち:202335()

時 間:11:0017:00

場 所:サンライズシャック アラハビーチ店

住 所:沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目20-1

駐車場:安良波公園

備 考:入場無料


サンライズシャック アラハビーチ店Map


各SNSのフォローもよろしくお願いします!

あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加