はいたーい!沖縄県北谷町の地域情報を発信している美ら浜つーしんのリナです。
北谷町砂辺に「北谷町パークゴルフ場」が2023年の春に供用開始されます。
IMG_2867

これまでパークゴルフ場の供用開始前の様子を美ら浜つーしんで紹介していましたが、この度私が撮影した現地の写真が沖縄防衛局の広報誌「はいさい」に掲載されました!
FullSizeRender


広報誌「はいさい」の第192号の7ページに掲載中です!
春頃に供用開始とのことで北谷町HPで確認していましたが、広報誌には4月オープン予定と記載されています。来月までもうすぐですね!
FullSizeRender


私が撮影した写真が2枚載っています。
FullSizeRender

FullSizeRender
なぜ、防衛局の広報誌に掲載?と思った方もいらっしゃると思います。。
実は「北谷町パークゴルフ場」の土地は嘉手納飛行場周辺財産で、国有地なんだそうです。
北谷町が使用許可を受けて住民サービスとして土地の有効活用に取り組んでいるとのことです。

広報誌「はいさい」はWeb上でも閲覧可能です。

上記リンク先のバックナンバーからPDFにて表示できます。
(表紙の写真をクリックすると表示されます)

紙面での「はいさい」は北谷町役場にて配布しているので、先日早速もらってきました。
IMG_2950
この日は晴天でした♪
IMG_2951
IMG_2952

北谷町役場の正面出入り口から入るとすぐ右手に冊子やチラシ類が陳列しています。
近くには北谷町のイメージキャラクターのちーたんのパネルもありました☆
FullSizeRender

スタンドの左側「総務部関連情報」のところにあります。
FullSizeRender
FullSizeRender

北谷町役場内のこちらのコーナーは今まで立ち寄ったことなかったので、色々なお知らせが知れる良い機会となりました。

沖縄防衛局さま、この度は写真を使っていただきありがとうございました!

パークゴルフですが、個人的には年齢・世代問わず、それぞれの健康のためにも生涯スポーツとして普及してほしいです。
私はパークゴルフ未経験でルールを知らないので、ワークショップみたいなのがあれば楽しそうですね♪


これまで美ら浜つーしんで紹介した「北谷町パークゴルフ場」の記事
(公開日が新しい順)

2023年3月26日公開

 
2022年12月20日公開


2022年10月22日公開


北谷町HP



【現施設情報】

名 称:北谷町パークゴルフ場
住 所:沖縄県中頭郡北谷町砂辺239
(ゴルフ場看板の番地では砂辺262番地1と記載されていますが、3月26日時点でGoogleマップではまだ登録がありません)
駐車場:有り
備 考:令和5年春頃供用開始予定

北谷町パークゴルフ場マップ


美ら浜つーしんが撮影した写真を使用したい方はこちらよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム


各SNSのフォローもよろしくお願いします!

あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加