はいたーい!沖縄県北谷町の地域情報を発信している美ら浜つーしんのリナです。
先週末の3月18日(土)・19日(日)の2日間、北谷町の浜川漁港とうみんちゅワーフにてイベント「沖縄ちゃんぷるーフェス」が開催されました。
IMG_2616

本日は、イベント会場で出会ったサンドイッチ屋さんのキッチンカー『WMD』さんをご紹介します。
WMDさんは、サブ会場のうみんちゅワーフ前広場にて出店されていました。
IMG_2614

こちらのかっこいいブラックなキッチンカーです♪
FullSizeRender

メニューはこちら
FullSizeRender


FOOD
  • アンガスビーフのステーキチーズのサンドイッチ(1,200円)
  • プルドポークのサンドイッチ(1,200円)

DRINK
  • フローズン パッションマンゴー レモネード(500円)
  • フローズン ドラゴンフルーツ レモネード(500円)
  • ウィスキーサワー[アルコール](600円)
FullSizeRender

サンドイッチはビーフとポークの2種類あり、半分ずつの注文もできるとお店の方に教えていただき、半分ずつ注文しました。料金は同じ1,200円です。

注文して程なくして出来上がりました!
左はプルドポークのサンドイッチ、右はアンガスビーフのステーキチーズのサンドイッチです。
結論から言うと、おっ美味しい~!どちらもいい味でてて半分ずつにして大正解です。
FullSizeRender

ボリュームがすごいです!食べる前からこれは美味しいと香りと見た目から分かりました。
FullSizeRender

さすがアメリカンなサンドイッチ、どちらのお味も濃厚でした♪

プルドポークは酸味があるバーベキューソースです。でも、お口に入れて後から甘みがあり、私好みの味付けでした。

ステーキチーズは、チーズとお肉の相性って間違いないですね。とても良いバランスでした。アンガスビーフ美味しいですね!
FullSizeRender

ポークもビーフもどちらも柔らかくてとても食べやすかったです。
最後まで飽きることなくパクパク食べれてあっという間に完食しました!

そして、沖縄ちゃんぷるーフェスの会場は、目の前が海なんです。最高なロケーションです☆
うみんちゅワーフ前のボードウォークのベンチに腰掛けていただきました。
FullSizeRender

食後はドリンクメニューのフローズン ドラゴンフルーツ レモネードが間違いないです!
FullSizeRender

さっぱりしていて飲みやすく、サンドイッチのボリュームがあるはずなのに、食後でもゴクゴクと飲めました!色合いも綺麗で可愛らしかったです。

サンドイッチとドリンク、ご馳走さまでした。また食べたくなる病みつきになるお味でした。
今回ご紹介した「WMD」さんは、普段からイベント出店がメインでやられているそうです。

どこかで見かけたら食べてみてください☆

直近のイベントでは、那覇市内のパレットくもじ UFURUFU(パレットくもじ前交通広場)にて開催される「美味しいものツアー」に出店されますよ。
FullSizeRender


WMDさんは普段はイベントをメインに出店しています。
出店情報の確認やご連絡はWMDさんの下記Instagramよりお願いします。
@wmd_street_food_okinawa 

沖縄ちゃんぷるーフェスの会場の様子はこちらをCheck!


他にも美味しいキッチンカーに出会いました!




【関連記事】
北谷町内で開催中のイベント情報☆


近日中に北谷町内で開催されるイベント情報☆





北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加