はいたーい!沖縄県北谷町の地域情報を発信している美ら浜つーしんのリナです。
先週末の3月18日(土)・19日(日)の2日間、北谷町の浜川漁港とうみんちゅワーフにてイベント「沖縄ちゃんぷるーフェス」が開催されました。
IMG_2611

メイン会場の浜川漁港、サブ会場のうみんちゅワーフ、どちらもたくさんの来場者で賑わっていました。
昨日は、イベント会場で出会ったサンドイッチ屋さんのキッチンカー『WMD』さんをご紹介しました。
本日は、同じうみんちゅワーフ前広場で出店されていた『TACOBOX』さんをご紹介します♪
IMG_2614

こちらの黄色の目立つキッチンカーが『TACOBOX』さんです☆
美味しそうなメニューの写真を見て、早速注文しました。
(お店の方から撮影及び掲載許可いただいています)
FullSizeRender

メニューはこちら
FullSizeRender

  • Chicken Bowl (チキンボウル) ¥900
  • Chicken Over Rice (チキンオーバーライス) ¥900
  • Chicken Tacos (チキンタコス) 2ピース ¥900
  • Chicken Tacos (チキンタコス) 1ピース ¥500
  • Jalapeno pepper Pickles (ハラペーニョ トッピング) ¥100

全部美味しそうで迷いましたが、チキンタコス2ピースを注文しました。
IMG_2539

注文して出来上がり受け取ったときに重みを感じました。開けてみるとやはり、タコスの具材がたっぷりと入っていました!別添えでライムとハラペーニョもついてきました。
FullSizeRender

ボリューム満点です♪
FullSizeRender

まずは、ライムをかけずにいただきました。お肉にしっかりと味付けがされていて少しピリ辛な風味でしたが、辛いのが得意でない私でも余裕で食べれました。
FullSizeRender

上にのっているチーズは炙られていて、ちょうど良い具合にとろけていました。
タコスの具材の味を楽しんだ後は、ライムをかけていただきました。その後はハラペーニョも入れていただきました。味変が数回できるのもいいですね♪
そして、ハラペーニョの量もたっぷり入っているので、辛い料理がお好きな方には嬉しいですね!
FullSizeRender


クレジットカードでのお支払いも可能でしたよ。
IMG_2540

「TACOBOX」さんは、普段は嘉手納町の道の駅で営業されています。週末は今回のようにイベント会場にて出店されているとのことです。
大きな写真の垂れ幕にあるChicken Bowl (チキンボウル)も人気とのことでしたよ!
IMG_2552

嘉手納町 道の駅かでなに行く機会があったり、イベントでTACOBOXさんを見つけたらぜひ食べてみてください。


TACOBOXマップ


道の駅かでなでは、基本的に11:30~17:00に出店されているそうです。
出店スケジュールは、TACOBOXさんのInstagramでご確認ください。
TACOBOX Instagram→@taco_box.okinawa

沖縄ちゃんぷるーフェスの会場の様子はこちらをCheck!


他にも美味しいキッチンカーに出会いました!




【関連記事】
北谷町内で開催中のイベント情報☆


近日中に北谷町内で開催されるイベント情報☆




北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加