はいたーい!沖縄県北谷町の地域情報を発信している美ら浜つーしんのリナです。
以前、北谷町北谷にあったパン屋さん『Smile Factory RIN』は、現在北谷町北前に移転しています♪
IMG_3477

奥に見える道は国道58号線です。
FullSizeRender


北前に移転後初めて行ってきたのでご紹介します♪
IMG_3430

店内に並んだ美味しそうなパンたち☆上の段はベーグルです。
FullSizeRender


もちろん焼き立てのパンもありましたよ。
FullSizeRender


スコーンもあります。
FullSizeRender

FullSizeRender

『Smile Factory RIN』のすべてのパン生地に、はちみつを使用しています。
FullSizeRender

試食もありましたよー!
FullSizeRender


【焼きあがり時間】
[8:00]  菓子パン、ベーグル、おかずパン各種
[9:00~] バケット、ハード系おかずパン
[10:00~] ベーグル各種

その日によって、おかずパン、菓子パン等追加


ドリンクメニュー
image0

クリームチーズ
FullSizeRender

どれも美味しそうで悩んだのですが、こちらの3点を購入しました★
  • クルミベーグル (税込 340円)
  • チーズベーグル (税込 290円)
  • ピザ  (税込 400円)
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ピザおっきいぃ~!!
FullSizeRender


店内で食べることもできます。
FullSizeRender

店内にはオーブントースターもありますよ。おしぼりもあり、とても親切ですね♪
FullSizeRender


出入り口前にもテーブルがあります。
IMG_3481



アイスクリームメロンパンも美味しそう~。
毎朝8~10時はドリンク¥150引きでお得です!
FullSizeRender

『Smile Factory RIN』の近くには海があるので、購入後に海へ行って食べました☆
海への行き方は、『Smile Factory RIN』の前の道を国道58号線側とは反対側へ行きます。
突き当りにレンタカーショップ『ダイドーレンタリース ハンビー営業所』が見えます。
IMG_3479


振り返ってみるとこんな感じです。
奥の道が国道です。
IMG_3478

石垣牛で有名なお店『焼肉金城』の道向かいにあるファミリマート北谷北前店のすぐ隣の道を通り抜けます。
IMG_3480

するとファミリマートのすぐ後ろに海がありまーす!
FullSizeRender

残念ながらこの日のお空は曇りでした。。
この海の良さも知ってほしいので、別の日の晴れた日の様子もご紹介します!
332541779_159318700240626_2145558715334222675_n
332243849_3333147860269064_6583534547519046655_n
d011187d-s
332343840_516479007222375_4560804827085035807_n

私のお気に入りスポットの一つで、この遊歩道はアラハビーチまで続いています。
お散歩するのに最適なコースですよ♪

では購入品実食~!!

まずはチーズベーグルから☆ (昨日紹介した「アメリ感★アメリ館」のチキンチーズ焼きといい、どうやら私チーズが大好きです)
FullSizeRender

ん~!もっちり~!塩っけのあるチーズで美味し~。
FullSizeRender


続いてクルミべーグル
FullSizeRender
クルミの食感が美味しそうだなと思って購入しましたが、これが大正解♪
そして、もっちもちです!
FullSizeRender

今更ながら「そもそもベーグルとはなんぞや?」と思い調べてみました。

牛乳、卵、バターが使われていなく茹でてから焼成するパンの一種だそうです。
牛乳、卵の脂肪分やコレステロールが含まれていなく、油を使っていないから低カロリーなので、ヘルシーと言われています。

おぉ~ダイエットの味方ベーグルですね!

ラストはピザです。
FullSizeRender
れんこんがピザの具材とは新しい!!
ウィンナーものっています。そして、ブロッコリーも!
四角の黄色のはさつま芋かと思われます。
具材たっぷりで生地から今にもこぼれ落ちそうでボリュームがすごいです♪
れんこんともよく合っていました。
FullSizeRender


完食しました。ご馳走さまでした★
FullSizeRender

『Smile Factory RIN』の商品は、令和3年度 第17回 北谷町町産品コンテストで最優秀賞を受賞しています。
試食にもあった「北谷まぁるー」です。
FullSizeRender
画像をクリックすると拡大して見れます。
FullSizeRender


お支払い可能な各種カード・電子マネー
FullSizeRender

次回はドリンクとベーグルに合うクリームチーズも試してみたいなと思います。




2023年4月27日(木)更新
�また行ってきました!
�通りがかりに違うベーグルとパンを買ってきました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
思いつきで立ち寄ったので時間の関係で今回はドリンクを買えなかったので、また別の機会にゆっくり味わいに行きたいと思います!



【現店舗情報】

店 名:Smile Factory RIN

住 所:沖縄県中頭郡北谷町北前1丁目11-4

電 話:098-989-7778

営業時間:8:00~18:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

カード:可能 (種類については記事内の写真参照)

電子マネー:可能(種類については記事内の写真参照)


Smile Factory RIN マップ 

【関連記事】
移転前に行ってきたときの記事はこちら




Smile Factory RINの近隣情報










当記事で紹介した海はこちら


近くのアラハビーチ&安良波公園




北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加