はいたーい!沖縄県北谷町の地域情報を発信している美ら浜つーしんのリナです。

2021年に美浜のアメリカンビレッジ内に開店したわらびもち専門店『甘味処 鎌倉(デポアイランド北谷店)』さんが、この時期限定のドリンクをリリースしたと聞きつけて早速行ってきました!
FullSizeRender

『甘味処 鎌倉(デポアイランド北谷店)』さんの場所は、ホテル「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」の道向かいにあるのが目印です。
IMG_4909

この時期限定というのも、なんと梅雨の時期限定ドリンクなんです!
その名も紫陽花ドリンクです☆
FullSizeRender

2種類の味から選べますよー!
  • あじさいソーダ
  • あじさいホワイト
各サイズ料金
  • Sサイズ 580円
  • 通常サイズ 680円

あじさいソーダは炭酸入りで、あじさいホワイトはカルピス入りです♪
FullSizeRender

サイズの違いですが、手前のカップがSサイズで、後列に並んでいるカップが通常サイズです。
FullSizeRender


どちらも美味しそうなので、はりきって2種類をいただきました!
写真のサイズはどちらもSサイズ(580円)です。
FullSizeRender

まずは、あじさいソーダをご紹介☆
飲む前から炭酸のシュワッと感が分かりますね~。
色合いも素敵で綺麗なグラデーションになっています。
FullSizeRender

こちらは、あじさいホワイト♪
カルピスのホワイト感が出ていて、白色とのグラデーションも素敵です。
下の方に見える物はわらびもちですよー。
シロップで漬けられているんだそうです。
FullSizeRender

美しい見た目なので、お店の前でもパチリと撮影。
あじさいソーダ
FullSizeRender

あじさいホワイト
FullSizeRender


上の方に炭酸またはカルピスが注がれているので、飲む前にストローでかき混ぜていただきました。
かき混ぜると綺麗な紫色になりました☆
かき混ぜた後も視覚的に2度楽しめるのには驚きました。
FullSizeRender

どちらのお味もめちゃくちゃ美味しかったですー!
とろっとろのわらびもちとマッチしていて、ゴクゴクと飲んじゃいました。
そう、わらびもちが入っているのにゴクゴクと飲めるんです。
それほどソフトなわらびもちで喉越しがいいんです。

梅雨入りしたこの時期、ジメジメ蒸し蒸しした気候の沖縄ですが、さっぱりとしていてリフレッシュできます☆

あじさいソーダは、強めの炭酸でシュワッと感を楽しめ、どちらかというと甘さ控えめです。
大人のお味がお好み、でもわらびもちのスイーツ感も味わいたいって方もきっと気に入るかと思います。

あじさいホワイトは、カルピス入りなのであじさいソーダよりも甘みがあります。
子どももきっと好きな味だと思います。
甘さも爽快感も得られて大満足です☆

テイクアウト用にホルダーもいただきました。親切にありがとうございます!
FullSizeRender

店内にはイートインスペースもあるので、その場でいただくこともできます。
FullSizeRender

入店すると両サイドにテーブルと椅子が用意されています。
FullSizeRender

手洗い器も完備していますよー!
FullSizeRender

その他のメニューはこちらです。
(画像をクリックすると拡大して見れます。)
FullSizeRender
メニューは、日本語をはじめ英語・中国語・韓国語でも記載があります。

北谷の塩が使われているわらびもちの塩ちんすこうアイス
FullSizeRender

お店の出入り口前
FullSizeRender

差し入れや手土産にもぴったりな箱入りわらびもち
FullSizeRender

鎌倉さんの自家製黒みつも美味しいですよね~!
FullSizeRender

周辺のホテル「ホテルMonpa」「ココシャスモンパ」「ベッセルホテル」に宿泊中の方は、ホテルのルームキーまたはカードキーを提示すると特典があるそうですよ~!
FullSizeRender


お支払い方法は豊富にあり便利です。
FullSizeRender


この時期限定のあじさいドリンク、おすすめなので機会があればぜひお試しください☆

アメリカンビレッジ周辺には写真映えするフォトスポットがたくさんあるので、ドリンク片手にお散歩するのもいいですね♪


【関連記事】
開店したばかりの頃に行ってきた時の様子☆



【現店舗情報】

店 名:甘味処 鎌倉 北谷デポアイランド店

住 所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドA棟1階

電 話:098-989-5916

営業時間:10:30~20:00(L.O. 19:30)

定休日:無し

駐車場:有り(アメリカンビレッジ内共有)

カード:可能

電子マネー:可能

備 考:イートインスペース有り、テイクアウト可能、電話注文可能
Instagramアカウント→ @kamakuradepo

 
甘味処 鎌倉 北谷デポアイランド店マップ


アメリカンビレッジ内を散策する時に役立つ公共トイレ情報


アメリカンビレッジ内でポケモンのポケジェニックを楽しめます♪








北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加