はいたーい!沖縄県北谷町の地域情報を発信している美ら浜つーしんのリナです。
本日は、以前美ら浜つーしんで開店情報をお知らせした『Bagdad Cafe 赤花 北谷』のタコスをご紹介します♪
開店のお知らせ記事はこちら↓


Bagdad Cafe 赤花 北谷
a03547dc (1)

北谷町浜川に2024年1月28日(日)にグランドオープンしました♪
FullSizeRender

テイクアウトがメインのタコス屋さんです。
その場で食べる場合はテラス席が利用できます。
2b24a9e3
テーブルにはお店のロゴにもなっている可愛いフクロウのオブジェがいますよー!
FullSizeRender
この日はテラス席を利用しました。
寒い日だったのでブランケットを貸してもらいました。
メキシコをイメージするスカル柄のテーブルクロスに、ブランケットもスカル柄です☆
FullSizeRender

メニューはこちら
IMG_8473
FullSizeRender
FullSizeRender

フードメニューは、タコス、ナチョス、パスタ等があります。
今回タコスを注文しました。(1ピース550円)
メインの具材は、ビーフ、ポーク、チキン、ラム、シュリンプ、フィッシュ、ビーンズ、チーズ、エッグから選べます。
どれも美味しそうで迷いましたが、ビーフ、シュリンプ、ポークの3種類をチョイスしました♪
容器には分かりやすいように、ビーフのB、シュリンプのS、ポークのPのアルファベットが記載されています☆
IMG_8481
ボリュームたっぷり!!
IMG_8483
パクチーやライムが入っていて、沖縄スタイルの揚げられたトルティーヤ(タコスの皮)とは異なるメキシカンスタイルのタコスです。
IMG_8485

ビーフタコス
IMG_8489
まずは別添えのライムを絞らずにいただきました。
赤玉ねぎやトマト等のサルサが入っていて、ピリ辛で美味しい~!
普段なかなか食べる機会のないパクチーも久しぶりに食べました。

こちらはシュリンプ
IMG_8492
写真では見えないですが、下の方にシュリンプが入っています。
辛すぎるのは得意でない私でもペロリと食べれる程の辛さでした。
途中でライムを絞ってすっきりと味変も楽しめました。

こちらはポーク
IMG_8494

大きなポークが入っています。
スパイスがきいたマリネのような具材が入っている本格的なメキシカンスタイルのタコスは、沖縄スタイルのタコスで育ってきた私にはまさに衝撃!
新鮮な具材で、ビーフ、シュリンプ、ポークどれも美味しかったです!
トルティーヤが黒っぽい色をしているのに気付いたでしょうか。
トウモロコシの粉で作られたマサというトルティーヤの皮ですが、青トウモロコシから作られるとこのような色になるのです。
本格的なメキシコのタコスが食べたくなったらぜひ『Bagdad Cafe 赤花 北谷』へ行ってみてください♪

テラス席の目の前には、水道があるので食べる前と後に手を洗えるのも嬉しいポイントでした!
IMG_8496
食べ終わった頃には日が落ちて暗くなっていたのですが、お庭には光るフラミンゴが飾られていて夜の雰囲気も素敵でした☆
FullSizeRender

お店のショップカード
FullSizeRender


次回は違うメニューも試してみたいので、ナチョスを食べにまた行きたいと思います♪


【現店舗情報】

店 名:Bagdad Cafe 赤花 北谷
住 所:沖縄県中頭郡北谷町浜川156-4 S201
電 話:070-9191-7373
営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日:不定休
駐車場:有り
備 考:2024年1月28日(日)グランドオープン、テラス席にて飲食、デリバリーアプリ対応店
 
Bagdad Cafe 赤花 北谷 マップ


北谷町にまつわる情報提供大歓迎!
北谷町民や北谷町が好きな方がご覧になっています。
町内の開店・閉店情報やイベントのお知らせ等
お役立ち情報お待ちしております♪

各SNSのフォローもよろしくお願いします!


あなたのお店や商品をPRしてみませんか?
美ら浜つーしん内の『バナー広告主様』大募集中です!詳しくはこちら↓をご覧ください♪


ライター Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加