はいたい!美ら浜つーしんです😄

主にデートスポット担当、ライターのRinaです🌺
(急に思いついて決めました😝)

今日は北谷町の宮城海岸沿いにある窓からの見晴らし抜群&店内の雰囲気がすごく素敵なステーキ屋さんエメラルド オーシャンサイド(Steak & Grill Emerald Ocean Side)さんをご紹介しますね😋🥩

Image from iOS (7)

なんとこちらのお店は北中城村島袋にある創業40年を越える老舗ステーキ屋さんパプラウンジ エメラルドさんと姉妹店だそうです
高級感のある装いで子供の頃に家族で食事をした思い出の場所です🙂

それもあって、今回お伺いしたエメラルドオーシャンサイドさんは味の保障は間違いないと行く前から勝手に確信していました😆
宮城海岸沿いの場所は前回美ら浜つーしんでご紹介した【Bella Napoli】さんと同じ建物のトップフロアーの5階です。
Image from iOS (9)

階段で上がった場合はこのような↓出入り口です。

Image from iOS (8)


エレベーターから降りた場合は真正面にこのような↓看板とオーシャンビューが出迎えてくれます。

Image from iOS (7)

エレベーター前スペース
Image from iOS (8)

そして店内へと進んで行きましょう~😆

Image from iOS (6)

Image from iOS (5)

Image from iOS (4)

Image from iOS (1)

Image from iOS

右側は海で左側はキッチンです。

Image from iOS

客席の装飾も素敵ですごくオシャレなんです😍

Image from iOS (11)

Image from iOS (4)

Image from iOS (6)

Image from iOS (7)

Image from iOS (8)

Image from iOS (1)

Image from iOS (9)

天井に吊るされているドライフラワーたちはオーナーさんの手作りだそうです🙂

そして事前予約して相方ちゃんと行きましたので、開放されている窓の目の前のお席にご案内してもらいました✨
屋内にいながら海のパワーを浴びれてすごく気持ち良かったです😇

Image from iOS (12)

お席について早速ドリンクとフードの注文をしました。

Image from iOS (5)
(毎日17:00~18:00はHappy Hourでドリンク半額です🍻)

Image from iOS (11)

Image from iOS (9)

Image from iOS (4)

ドリンクは私はピーチティー、相方ちゃんはフローズンマンゴーダイキリを注文🍹
フードは気になっていたロコステーキをメインに、サイドにマカロニ&チーズオニオングラタンスープを😋

Image from iOS (19)
(撮影前に飲んじゃいました😂)

日の入り時刻前後にお伺いしたので外のお色がだんだんと暗くなっていくのがお分かり頂けます。

Image from iOS (12)

ロコステーキです🥩

Image from iOS (15)

Image from iOS (11)

ステーキソースはクセがなく万人受けするだろうお味でちょうど良かったです👍

こちら↓マカロニ&チーズ

Image from iOS (16)

Image from iOS (18)

チーズをふんだんに削って頂きました。

オニオングラタンスープも良い味でております🥣

Image from iOS (14)

Image from iOS (10)

濃厚な玉ねぎのお味と、見てくださいこのとろ~んと伸びたチーズ😆

そしてお食事たちの集合写真📸

Image from iOS (17)

夕暮れを楽しみながら癒しのお食事タイムとなりました🍽️

ステーキはボリュームがあるとお伺いしていたので、相方ちゃんと2人でシェアしました。
お肉の厚みもしっかりあり、ミディアムレアでお願いして焼き加減バッチリでした❗

ハンバーガーもすごく気になる~🍔次回試してみたいと思っています🙂

Image from iOS (10)

夕日が沈んだ後は店内の雰囲気が変わり照明がいい感じに大人モードになっていたのでご紹介しますね💡

Image from iOS (8)

Image from iOS

内装はオーナーさんの好きなテイストだそうで、すごくオシャレに映えております💡

Image from iOS (7)

Image from iOS (6)

奥のソファ席で女子会とかも楽しそうです🥂💕
インダストリアル調でこだわりを持って作り上げたのが分かります🙂

皆さま❗ビックリされるかもしれないですが実はお席はここだけではないんです😆
何とルーフトップテラス席もあるんですよ~

Image from iOS

この螺旋階段をあがると...
よりオーシャンビューを楽しめるお席に行けるんです😀


Image from iOS (5)

残念ながら私がお伺いした日は直前に土砂降りで☔外の景色が曇り空でした。
オーナーさんに快くお店のInstagramに投稿されている写真を使用していいですよと許可を頂きまして、皆様にもキレイな眺望を見て頂きたいのでご紹介しますね😊

Image from iOS (1)

Image from iOS

この映えるオーシャンブルー🏖️ここはハワイかしら?と思わせてくれる雰囲気です😆
晴れた日のサンセットショットも期待できますね🌅

そして私もインスタ映えを狙って撮ってみました✨

Image from iOS

ちょうど窓枠がフォトフレームみたいになって、うん映えます💡
目の前に海がある効果に感激です😍

最後は自宅用にロブスタービスクスープをお持ち帰りで注文しました🥣

Image from iOS (5)

もう全部が美味しくて感無量です🥰

オーシャンビューレストランを探している、ルーフトップ席で開放感を持ってお食事したい、ステーキの気分というとき、そしてデートスポットに迷い中という方✨ぜひおすすめです❗

お店の公式HP↓

HP内でその他のメニューや料金も確認できます。

【現店舗情報】

店 名:エメラルドオーシャンサイド (Steak & Grill Emerald Ocean Side)

住 所:沖縄県中頭郡北谷町宮城2-208 アイランドメッセージビル5F

電 話:098-936-8788

営業時間:
月~金(ディナータイムのみ)→17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
土・日・祝日→ランチタイム12:00~15:00、ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
※時短営業要請中の現在は、ラストオーダー20:00、閉店21:00となります。

Happy Hour (毎日ドリンク半額)17:00~18:00

定休日:無し

駐車場:宮城海岸防波堤沿い

カード:Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover

備考:オーシャンビュー、サンセットビュー、テラス席あり、Wi-fiあり、ベビーチェアあり、英語対応可能、英語メニューあり
Instagram: @emeraldoceanside





ライター🌺Rina
このエントリーをはてなブックマークに追加