はいたい!美ら浜つーしんです😄

今日は北谷町民なら一度は前を通ったことあるであろうハンビーナイトマーケットさん内に新しく開店したにんにく料理を取り扱うお店『ガーリックハウス』さんをご紹介しますね🧄✨

Image from iOS

場所は、フリーマーケット受付から入っていくとすぐ見えますので分かりやすいです🙂

Image from iOS (9)

ひと目で分かりやすい看板と壁面のグラフィティが印象的な店構えですね❗
Image from iOS

座席は外と中の境界線の無いオープンテラス席で15席ほどあります。
Image from iOS (1)

メニューはこのような感じです。
Image from iOS (11)

フードメニューのアップ写真📸
Image from iOS (5)

ドリンクメニューのアップ写真📸
Image from iOS (6)

人気のメニューをお伺いした所、プレートメニューのガーリックシュリンプとチキンステーキとのことでした😊
相方ちゃんも一緒だったので早速人気のプレートメニューからガーリックシュリンプ🍤とチキンステーキ🍗を、単品メニューからガーリックからあげを、ドリンクは緑茶🥤を注文しました✨

プレートについてくるライスかパンを選べますよ👍

ガーリックシュリンプ(パンを選択) ¥1,300
Image from iOS (8)

ガーリックシュリンプはエビの殻付きや頭付きで出しているところが多いですが、こちらのは下処理されていて殻が無いんです❗
手を汚さずにかぶりつけます😋人目を気にせず食べれるので女性にも嬉しいです💕
殻が無い分、エビの身にしっかり味が染み込んでいてたまんなかったです😋

チキンステーキ(ライスを選択) ¥1,300

Image from iOS (7)
そしてチキンステーキ🍗
こちらはトマトソースにチーズも入っています😄
チキンがすごく肉厚で食べごたえ満点です💯
ライスはしつこくない味付けで最後まで食べやすかったです❗
Image from iOS (4)

お皿に余すこと無くお料理が盛られているので、とにかくボリュームがすごく大満足です🙏

プレートメニューだと何か一品ににんにくが使われているかと思いお伺いしたら全てににんにくが使われているとの事です🧄
ガーリックシュリンプだと、メインのエビ・パンはガーリックバター・ポテトサラダにも✨
チキンステーキだと、チキンのソース・ポテトサラダ・ライスはにんにく醤油で炒められています✨
にんにくがふんだんに使われていて病みつきです😆

ガーリックからあげ単品 ¥600
Image from iOS (1)
からあげはにんにく醤油に半日以上付けて仕込まれているそうで、味がしっかりといい感じに出ていました👍
これはお酒のお供に絶対合うやつです😍
この日は緑茶だったので次回は晩酌がてらに伺いたいなぁと思っています😆

緑茶 ¥300
Image from iOS (6)


ガーリックフライドチップスも美味しいとのことで、オーナーさんのご好意でお試し用に少し揚げていただきました🧄

Image from iOS

これは味見させていただいたので、通常の注文だと¥400で量もこちらの写真よりは多いとの事でした🙂
そして間違いなくこれはハマります❗スナック感覚でパクパク食べれます😋
青森県産のにんにくを使用していて一片の大きさが大きめとの事でしたよ。

ガーリックハウスさんでは、ハンビーナイトマーケットを復活させて盛り上げようと今すごく力を入れています
様々なイベントを企画していて、グラフィティアーティストによるライブイベントやヒップホップなどで活躍している有名アーティストをゲストに招いて音楽イベントの企画などを行っています❗

興味がある方や目標がある方にも夢が広がるすごく素敵な取り組みだと思います😊

ガーリックハウスさんの建物やその周りも実際に数人のアーティストが描いたそうですので、こちらもご紹介しますね🙂

シャッターが閉まっている様子です。
Image from iOS (4)

置かれている自転車も絵になっています🚲
Image from iOS (4)


黒木メイサさんです。
Image from iOS (10)

そして何とこの日たまたまライブペイントがありました💡
可愛らしい女性の方です💕下書き無しで描いているとの事で感激しました😆
アマビエを描いてるとの事で完成後に見に行くのが楽しみです✨
Image from iOS (5)

美味しいご飯を食べれてグラフィティも目で見て楽しめるガーリックハウスさんおすすめです😄
機会があればぜひ行ってみてください✨

ガーリックハウスさんでは現在、求人募集も行っています💡
ご興味ある方は下記リンクをご覧ください。



【現店舗情報】

店 名:ガーリックハウス

住 所:沖縄県中頭郡北谷町北谷2-16-5 ハンビーナイトマーケット内

電 話:090-9789-0248

営業時間:
通常営業時→ランチタイム 11:30~15:00、ディナータイム 18:00~1:00(L.O 0:00)
時短営業要請中→ランチタイム  11:30~15:00、ディナータイム 16:00~20:00(L.O 19:00)

定休日:木曜日

専用駐車場:有り(ハンビーナイトマーケット内共有)

カード:VISA, Mastercard, JCB
電子マネー:
PayPay

備考:テイクアウトOK、オープンテラス席、Wi-fi有り
Instagram:@garlic.house0116



ライター🌺Rina

このエントリーをはてなブックマークに追加